まだ半袖、だからって叩くなよ!

昼から余暇支援センターにパソコン教室の先生しに行った。
まぁ・・・半袖だったわけなんだが。

「先生はんそでー!」

みんなオレを見るなり、パシパシ叩きまくる。
しかも、袖のない2の腕から先を。
半袖だからか???
直接肌を叩くと痛いやん!
せめて、袖のあるところを叩いてよ・・・。

「いやぁ、コレしか無かってん!」

と(言い訳)言うと、

「ビンボーや!!!先生のくせにビンボーや!」

あえてそこは否定しないが、世の中にビンボーな先生はイッパイいると思いますよ。
ビンボーじゃない先生は、政治家の先生と、医者の先生ぐらいのもんですよ。
そして間違いなくオレはビンボーな先生です。

が、長袖を持ってない訳ではないんです。
さすがに、ユニクロで長袖を買うぐらいの経済力はあります。
だって、580円ぐらいから売ってるでしょう。

オレの場合、単に衣替え的に着替えるのがメンド臭いんです。
イッパイあるTシャツを片付けて、長袖出すのがメンド臭いんです。
そんな事してまで、袖を伸ばしても、ちょっと暖かいか寒いかぐらいの差しか無いじゃないですか!
まだ、耐えれないほど寒いわけじゃない。

だからTシャツでもイイんです。
たかだか10月の寒さに負けないよ、オレ!

ただ・・・周囲の人の目まで寒くなっていくので・・・。
そっちは耐えられないかもしれない。
オレ、ハートは脆いし。

そうなったら、耐えられなくなったら、長袖きますよ。
別にそこまで半袖にこだわり無いし。
ガラスのハートが脆くも崩れ去ったら仕事に差し支えるしね。

てなワケで、半袖で晩飯(ラーメン)食べに行きますかね。
寒いかなあ・・・世間は。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?