信楽まちなか芸術祭に行きましたよ。(その5)

信楽まちなか芸術祭に行きましたよ。(その5)からの続きである。
抽選とんでもない結果に終わり、途方に暮れそうなオレ。
ため息つくと、幸せが逃げていくので、ため息しないように周りをキョロキョロしていると。

あぁ・・・腹へった。

そりゃ朝から何も食べてないしな。

信楽陶器市なら「陶芸の森会場」とはいえど、食うところあるだろう・・・と思って探していると。
ありました!
「↑飲食ブース」です。
遠くの方に何か見えますね・・・。
だいぶ近づきました。
今度は、「ソフトクリームあります」の看板が・・・。
この微妙に道案内のような、そうでないような看板の群が気になりますが。
そして、チョット歩くと、ハイ到着。
意外と歩いたな、最初の看板から。
昼はとっくに過ぎているので、ココは人もまばら・・・でもない?
結構人いるな、みんな飯食っているのかなぁ?
さて、何を売っているのか、楽しみではあります。

そして売店トップバッターは・・・
な・・生しいたけ?
コレを横にあるコンロで直接網焼きにして食べられるらしい。
ちなみにオレはキノコ類の中でも、しいたけが一番苦手なのでパス。
うーん・・・おしいな、きっと美味しいだろうに。

なぜか嫌いな物を見ているのに、お腹がすいてきて、目眩が・・。
は、早く食べるものを探さねば。

おーたこ焼き。
イベントでは定番です、あー信楽っぽくないけど、とにかくコレでもいいから食べたい。
とりあえず6個(少ない方)買いました。
続いて、中華そば。
ラーメンじゃないのね、どうでもいいけど。
ちょっと肌寒くなってきて、温かい汁物が恋しくなってきたので・・・
コイツもチョイスだ。

実は、フランクフルトを買おうと思ったんだけど、近江牛カレーに目が・・・。
あー食えるかな?
食えるだろう、買っちまえ!!!
近江牛カレーを買いました。

んで・・・
結構・・・大所帯になってしまった。
てか、コレ全て主食なんですけど?
オレ、大丈夫???
大阪人ぐらいですよね、ラーメンとごはん、主食をおかずで食べる人種は。
ちなみに、オレ大阪人だったりするんですけどね。
今は、滋賀県民だけど。

とにかく飯食って、ご満悦。

あぁ・・・いいところだ。
オレの飯食ってるところから見える景色・・・
よいねぇ・・・
ホノボノホノボノ。
もう下界には戻れない・・・事もないが。

さぁ帰るか。
と帰路についてると、陶芸の森の産業展示館入口付近で入場者50000人突破のセレモニーをやっていた。
まぁ・・・この現場、正直人はそんなに集まってなかったので気にして無かったが・・・
こんな奴らがいた。
あぁ・・・タヌキ的ゆるキャラ?
なんてか・・・まぁ・・・アリ?

オレは全然知らなかった。
コレを機会にメジャーデビューしてくださいね。
オレは帰るからね。

がんばってね。

じゃ。

てな訳で信楽を後にしました。
まだ、信楽まちなか芸術祭は続くので、また信楽来ますよ。

とりあえず、今日は撤収!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?