ビバ!「GR WORLD」久しぶりにiPhoneアプリです!

久しぶりにiPhoneアプリをダウンロードしました。
ソレが、コレ!

GE WORLD(無料)

GR WORLDは、Flickerで公開しているリコーGR DIGITAL
の写真をまとめて閲覧することができるアプリケーションです。
オレもGED2ユーザーなのでそりゃ、こんなアプリ出てたら気になるじゃないですか。
多分こんな所でアップされてる写真はスバラシイものが大いに違いないので、参考&勉強になるでしょう。

そしてこのアプリ、使い方ってか、機能はシンプル。
ホントにGRシリーズで撮られた写真を見ることが基本。
アプリを起動すると、こんな感じで写真が次々と表示されます。
もちろん、iPhoneを横にすると・・・
写真も横向きになります。
そして気に入った写真があったら、画面をタップしますと・・・
メニューが出てきて、お気に入りに登録できたりします。
簡単すぎて説明することが少ないアプリです。
簡易だけど、設定画面とかもあるし、説明画面もあります。
さすが、RICOHさん、作りが丁寧ですね。

まだ、あまり使っていないんですが、ひとつだけ???と思うところがあるんですが。
何回見ても、スライドショーが同じ順番で始まります。
もう・・・最初のおじいさんの顔は死ぬほど観ました。
ランダム再生とかダメなんですかね?
出来るのかな?
カテゴリーを帰ればいいんだろうけど、「ALL」でみたいじゃないですか・・・
ダメなんですかね?

あと、写真の解像度が低いのが残念。
オレのiPhone3GSなら仕方ないけど、iPhone4なんかの高解像度ディスプレイで見るには物足りないかも。

ま、無料だし。
マクドナルドなんかで飯くいながら、ダラダラするときにいい感じのアプリだよ。
いいアングル、アイディアなんかがあったら、すぐにGRD2で真似しちゃうよ!
よいね。
また細かいアップデート期待してますねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?