ラー油エビマヨバーガーinロッテリア

あぁ・・・今日も一日が終わった。
今日は家のパソコンのメンテとか、ちょっとだけ仕事したりとか、外をぶらぶらしたりとか、まぁ普通な一日だったな。
そして誰にも合わない一日だった。
電話で声は聞いたけど、知り合いに会うことはなかったなぁ。

寂しいんだか、そうでもないんだか・・・。

そして晩飯だ。
珍しくロッテリアに行ったよ。
噂で聞いた、「ラー油エビマヨバーガー」を食べにね。
そういや、滋賀県は草津の周辺のロッテリアって、草津駅前ぐらいかなぁ・・・瀬田の駅前にもあるな。

ま、今回は草津駅前のロッテリアに行きました。

夜のロッテリア・・・
赤いねぇ・・・ちょっとまぶしすぎるんだけど。

それと、ココのロッテリアはバリアフリー度が低いんだァ。
商品を買うところは、一階にあって、食べるところが2階にしか無い。
しかも、エレベーターなどは無く、急な階段しか無い。

昔の建物っぽいからね、仕方ないっちゃ仕方ないけど。
ちょっとなんとかならないかなぁ。

まぁ、今回は「ラー油エビマヨバーガー」を食いに来たのでね。
一階で購入して二階で食べることに。

セットです。
ハンバーガーを包むラッピング用紙が共用のものっぽい。
そだよなぁ・・・今時、新商品のために消耗品イチから作るのはよっぽどだよな。
ま、見た目じゃないさ。
ラッピング用紙食べるわけじゃないのでね。

コレが中身。
んーエビのフリッターが入ってる。
エビパティじゃ無いんだね。
サクッとした衣に包まれたえびさんに、マヨネーズソース。
まるで、王将のエビマヨネーズそのまんま。
オレ、エビマヨネーズ好きだから、いい感じさ。

そんで食べてみたところ・・・
んー、エビマヨネーズとしては美味しいけど、ラー油があまり効いてないような?
確かにラー油の味っていうか、風味はあるんだけど、どうも量が少ないのか、ちょっとピリってするぐらいしか入っていない。
どうせなら、食べるラー油がザクっと入ってればいいのにね。

決して美味しくないとか言うわけではないけど、コレならエビマヨバーガーでもいいかな?
そんな感じでした。

そして食べ終わり、ロッテリアを出ようと2階から1階へ降りる最中に見つけたモノ。
階段の上に貼ってある注意書き。

「頭上注意」
「頭上注意!ガラス危険です!」

ここまではわかるが・・・

「絶対に飛んでぶつからないでください!」

え・・・そりゃもう。
普通階段だから、飛ばないけどね。
でも、こういう注意書きを書くって事は、以前に誰か階段で飛び上がり、ガラスにぶつかってケガでもしたのかな?
そりゃ飛んだヤツが悪いと思うが・・・。

それでも心配なら、ガラス取ればいいのに。
そういうわけにはいかないのかな?

サービス業も気苦労が絶えませんな。
それじゃまた。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?