Koshi Inaba LIVE2010 enⅡ最高!!その2

Koshi Inaba LIVE2010 enⅡ最高!!その1からの続きですがね。

さすがにオレもこのライブ大阪に続いて2回目だし、前回の反省点「セットリストの勉強不足」を補うため、日頃から「稲葉浩志」をヘヴィローテーションさせていただけあって、もう今回は何の躊躇いもなく楽しめた。

それと、前も書いたが、バンドの皆が今回のライブに馴染んできたせいか、序盤から変なヨレが無く盛り上がり放題!

そしてもう一つ、大阪城ホールの時は音が悪かった。
大阪城ホールで音が悪いってのもふしぎな話だが、ジョッシュのギターの音が割れまくっていたり、ノイズが乗りまくっていたりして、音的にもちょっと不満があった
が、今回は音も良好で気持よかった。

最初からそんな感じで盛り上がるオレ。
Tamayuraからokayぐらいまでは普通に跳ねていたんだけど、中盤からのバラードコーナーでは音楽を聞くことに集中。
やっぱぁ・・・稲葉さん歌上手い!(当然っちゃ当然)
とくに楽器編成が少なくなる「透明人間」とか、セットがちょっと動くのでそっちに目が行ってしまっていたが、改めて唄をじっくり聞いていると、音の(音程の)上がり下がりの妙がなんとも言えず気持よく、ちょっと鳥肌がたってしまった。

さらに、「LOST」から「遠くまで」ぐらいのバラードコーナーでは、前回はなんかノリ悪いし暗いなぁ・・・と思っていたんだけど、最前列で聞き入っていると、身体動かさずに聞いているのもアリだなぁ、コレはコレでいいよ!とか思ったりして。

MC以降の「CAGE FIGHT」、「今宵キミト」、「絶対(的)」、「正面衝突」はもうクタクタになるまで飛び跳ね腕ふりあげていた。
最前列だし、後ろにも席がなかったので、もうすき放題やらせてもらった。

「イタイケな太陽」で終わる頃にはチョット放心状態だったかなぁ?

いやぁ稲葉さんのソロライブいいわ!
B'zのライブもいいけど、稲葉さんのもイイ!
特に今回のライブは今まで行ったライブの中でも1,2位を競うぐらい盛り上がったよ。
ホントに、ありがとうございました!

そんで、帰りに車の中でB'zを聞いた。
今まで稲葉さんのライブの予習のために稲葉ソロしか聞いてなかったんだけど、久しぶりに聞いたB'zはまた不思議な感じ。

はやく、B'zのアルバムでないかなぁ・・・。
松本さんも稲葉さんも、ソロで蓄えた何かが、またこれからの曲に変化をもたらすんだろうな。
もっすごい楽しみです。

来年もB'zのライブに行けたらいいなぁ・・・と思う今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?