年末調整がぁぁぁぁ!!!

ふぅ・・・
年末調整がだいぶ終わりました。
だいたいこの時期、給与計算だけでも大変なのに、年末調整もやらなきゃいけないってイジメだよな。
年末って普通に印刷物とかその他業務も忙しくなるのに、年末調整も加わってだいぶヤバイい事になるんだよ。

そして・・・
多分、風邪ひいてんだよなぁ・・・。
昨日の夜、思わず頭痛くて目が覚めちゃったよ。
体のどっか痛くて目が覚めるのって久しぶりだ。

ホントはね、仕事休もうかと思ったんだけどね。
流石に給与計算や年末調整やらいろいろ忙しい時期なのでがんばって仕事行きましたよ。

でもねぇ・・・
職場に着いても死にかけで、どうしたもんかぁ・・・と思っていたところ。
同僚の方から、思わぬ家庭の豆知識的な技を伝授してもらいました。

それは、

「葛根湯のお湯割り&バファリン」

て言うコンボ。
まじかよ?
と思いながらも、シンドいんが嫌で、その濁った茶色の液体を飲み干す。
そしてバファリン2錠(大人分量)を一緒に飲む。
すると・・・

マジですぐに頭痛が消えていき、体が楽になった。
はぁ・・・あるんだな、こう言う事。

とにかく今日一日、体調不良を忘れて働くことが出来ました。
もちろん、帰って寝ている時間のことが心配だったので、帰る前にも「葛根湯お湯割り&バファリン」を飲んで帰りました。

今ん所快適。

ま、でも無理はせずに早く寝ますよ。
もうちょいしたら・・・FF14やったら・・・寝ます。
寝ますね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?