クリスマスの晩餐だってさ。

南草津国道1号線沿いにある、「インドのとなり草津店」。
もう何度もお世話になっています。
そして・・・今日も・・・

「クリスマスイブ」

いいじゃないか。
晩ご飯がフレンチじゃなくても、独りで「インドのとなり草津店」でも。
なにか問題でもありますか?
無いですよね、問題なんて全くない。
あるとすれば、「今だ、おどれ愚民ども!」
と、言わんばかりにクリスマス商戦を無理やり盛り上げようとしている、企業が悪い。
今日だけ、フレンチが美味しくなることありますか?
雰囲気だけはよくなるでしょうが、キッチリその分の経費は取られてるんですよ。
例えるならエコポイント締切りに踊らされて、本体価格が高くなっているのに気がつかずに慌ててテレビを買いに走るような感じ・・・?(だいぶ違うか・・・。)
とにかく、クリスマス・イブなんて業者の陰謀以外の何者でもないのだよ。
で、「インドのとなり草津店」。

実際中に入ったら、結構お客さんいましたよ。
いい感じじゃぁありませんか。
こんだけクリスマスイブにラーメン屋が繁盛してても。
陰謀に踊る人ばかりではない、ってことだな。

ほんと世間を見渡すと、12月24日だからってムリヤリ雰囲気出さなくてもいいんだよって思うこと多いよね。
サンタの格好したピザ屋のバイトとか、従業員が赤くて先に白いポンポンがついて帽子をかぶってたり、下手すりゃ赤いフワフワした服をきているサンタもどきのコンビニ。

無理すんなよ。
ホントは嫌なんだろ・・・。

ソレに比べて「インドのとなり草津店」のオバちゃんはいつも通り、普通のエプロンだったぞ。
どうよ、この安定感。
これぞ平成の安心感ってもんだ、ゆとりちゃんも寄って来いってもんだ。

そして、オレ、ラーメンを食べるんだよ。
例によってオレ的おすすめカレー系ラーメンの中から特に「コロッケカレーラーメンセット」をチョイス。
どうよ、この黄色っぽさ。
クリスマのトリコロールカラー(赤、ミドリ、シロ)とか、皆無だよね。
しかしうーん・・・DSC-WX5で撮ったら食べ物は微妙だねぇ・・・
マジでうまいんだがね、コレ。

カレーのダシが染みて、トロトロになったコロッケ、ナンの変哲もないけどパラパラと口の中で美味しくほどけるチャーハン。トドメに味が染みすぎて黒くなったおでん。
どこからどう見てもクリスマスイブっぽさ「0」(ゼロ)だよね!!!

な、いつも通りでいいんだよ、いつも通りで。
どーせオレ明日も仕事だしね。

なんかこの時期、クリスマスって言うより、年末進行ってイメージのほうが強いんだよね。
寂しいなぁ・・・。
こんなんじゃ日本の第3次産業も伸び悩むってもんだ。
もっと、心置きなくイベントが楽しめるように、普段の仕事の進行を見なおさないとなぁ。

はぁ・・・でも明日も仕事かぁ・・・。
どんなもんかなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?