Stair Dismountが、かなりバージョンアップ!

以前、「Stair Dismount、極悪非道な感じだ・・・」で紹介したiPhone用ゲームアプリ。
どんなアプリか、掻い摘んで説明すると・・・

階段から人形を落として、痛めつけた度合いによって点数が入るというショートゲーム。
それがこの「Stair Dismount Universal」です。 直訳すると「階段から転落」。

何が、階段から転落だ・・・
人(の形をした何か)を階段から突き落としダメージの度合いを競うってやばすぎです。

そんなStair Dismount Universalがバージョンアップしたからコワイ。
もう何度かバージョンアップしているのだが、そのたびに変な人(の形をした何か)が増えたり、極悪度がアップしたマップが追加されたり、もう極悪さもバージョンアップ極まりないのだ。

では、どこがどれぐらい極悪になったか・・・

ま、タイトルは変わらないね。
ふつーにありがちなアプリの起動画面だ。
で、進めると、突き落とす人(の形をした何か)を選ぶのだが、以前は選択の余地なし。
ノーマルな人(の形をした何か)だったのだが、
アップデートしたら変わった。
ずいぶん色んな人(の形をした何か)を選べるのだ。
ちょっと胸板が以上に厚い人(の形をした何か)とか、背のやたら高い人(の形をした何か)とか、7種類ほど。
ただ、選べると言っても基本の人(の形をした何か)以外は1体100円、と有料だったりする。
こんなの・・・買ってどうするんだよ・・・と思うかも知れないけど、大きさが違うと障害物に当たったときの挙動が違ったり、重さが違うと落下していくときの加速度が違うとか、結構スコアに響いたりするのだ。
なんて極悪な物理シュミレーターだ・・・。

そして、人(の形をした何か)を選んだら、次にその人(の形をした何か)の顔の部分に写真を貼ったりする画面になる。
コレってアレか?
気に入らない人の顔写真を貼り付けて、ぶちのめしてストレス解消せよ!って事か?
オイオイ・・・このモード使うヤツ、絶対正確に問題あるよ・・・
オレ個人的には東京都青少年健全育成条例によるマンガ表現の規制なんかより、先に規制しなければならないんじゃないかと思うんだが・・・。

そしてげーむをすすめる。
もう、ここがバージョンアップの肝。
ステージが増えた、とにかく増えた。
今で25ステージかな?
バージョンアップで増えたステージは基本的には有料。
今まで有料でマップ増加したのは2回で、6ステージが1パックで100円(そのうち1ステージはフリー)だった。

まぁ・・・単にマップの増加って言うわけでもない。
それぞれ、コンセプトがあるのか、
一回目は坂を滑り落ち、スキージャンプの様に飛んで何メートル飛んだかを競うんだ。
人(の形をした何か)が何メートル飛んだか競うんだよ!
普通にヤバイって。

また最近増えたステージは、やたら高いところから突き落とすんだ。
グルグル回転しながら、時には障害物にブチ当たり、最後は地面に激突。
何が・・・楽しいんだ?

まぁ・・・ヤバイわ。
Stair Dismount Universal
売れてるらしいけど・・・
ストレス解消しているつもりが、陰に入ってしまう。

ま、したい人はお好きにどうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?