初仕事、みなさんお疲れ様!

さぁ初仕事。
行くまでは、なんかピンとこないくて仕事に行く実感なかったんですが、職場についたら・・・そんなもん。
逆に休みだった時のことを忘れてしまったよ。
そして普通に仕事をコツコツと・・・

とは言っても、年末から時間が立っているので仕事を思い出すのには若干時間がかかったのと、職場の書類の定位置とか微妙に変わっていてちょっと違和感が・・・

とは言え、30分もしたら感覚もどってきたけどね。
なにはともあれ、事業年度とは違うけど1年の節目を超えたので、今年はまた気持ちを切り替えてガンバろうと思います。

みんなにとって、オレにとって分かりやすい仕事の仕方を模索する。
オレの本当の業務、やるべき仕事をチャントやる。(←コレ、微妙だけど)
なるべく皆の周知を取る、合同同意(コンセンサス)の取り付け。

などなど、兎に角今年はわかりやすさと、確実性の向上に努めたいと思う。
そして、職場内外を問わず、仕事だけにとらわれず、人の役に立つって事も意識していきたい。
そして、自分にとって自分が分かりやすくないと駄目だから、まずは自分自身の身の回りの管理。
年末年始をかけて行なった部屋の大掃除もその一環ですよ。

・・・新年の抱負って・・・えてして年末までもたないかも知れないけど、ガンバレ!オレ!!
今年は飛躍の年にするんだーーー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?