職場の人の退院祝いに「けん」に行ってきました。

今日は職場の人の退院祝いに「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」に行ってきました。

退院した人ってのが結構重病で、一時期は命の心配までしていたほど。
本当に無事に退院出来てよかったって話で、職場の人5人ほどで飯を食いに行こうってね、成り行きでもあるんですが。

「けん」は相変わらず大人気。
確かに金曜の夜だけど、入るのに10分ほど待ちました。
席について、食事を注文し、皆のところに飲み物がきたら、
「退院おめでとうー!」
って掛け声でカンパイ。
ちょっと白々しかったかなぁ?
されてる本人、イヤじゃないだろか、とか思いながら・・・
こう言うのは言い出す方も照れくさいもんだけど、まぁ、こんな時だし良いかってなもんで。
その後は、もうゲームの話やら、家での自炊のはなしやら、ほとんど仕事の話はせずにワイワイと。
わりかしFF14の話でも盛り上がったりして(オレだけ?)

退院祝いって名目だけど、久しぶりに大勢で飯食って楽しかったなぁ。
やっぱ沢山の人で飯が食えるって幸せさ。
こう言うの当たり前だと思わずに、笑い合える人たちがいることに感謝して、今年もがんばろうっかなぁ・・・って思った今日この頃でした。

兎に角Aさん、無事退院できてよかったですね。
これからも体調には気をつけて仕事がんばりましょねー!

では!!

コメント

匿名 さんのコメント…
僕も誘ってほしかった・・・><

つぎはおねがいしますね!

素材集完成したお祝いに!?

カラオケ希望します

ps リンクお願いしますね^^

by KAZU

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?