また雪が降りましたなぁ・・・

あぁ・・・今年に入って毎週末、雪が降りますなぁ。
今日も朝から、チラチラ。
そして昼はやんだなぁ・・・と思っていたら夕方になってまた、ブワァーっと降ってきた。

まぁ明るいうちに降ってくれるとね、ありがたい。
そのまま、たいしてつもりもせずに、溶けてしまいそう。

暗くなってから降り落ちた雪は、溶けずにそのまま凍って固まってしまう。
そうなるとね、車は滑って危ないし、事故しないようにユックリみんな走るから交通渋滞にもなるしね。
いろいろ不都合がイッパイ生じる。
オレのラパンもね、ノーマルタイヤだから凍った道路はめちゃくちゃ走りにくい。
事故は起こしたくないからねぇ。

今現在(23:30ごろ)、外を見ると、とりあえず雪は降ってない模様。
でも、何故か路面や、車のボンネットは真っ白。
あれぇ・・・?
オレが見てない隙に雪降ってるのか?
時間が立つに連れて白さが増してる気がする。
ヤメてやぁ・・・明日起きたら、一面銀世界とか。

滋賀県に引っ越してくる前はあんなに憧れていた雪国の冬なんだけどねぇ。
実際にすんでみると、楽しいのは最初の1,2年ぐらいで、あとは・・・めんどくさくなる一方。

雪、降らなきゃいいのになぁ・・・・。

明日が・・・どうなってんだかね。
今からそんな心配しても仕方ないから、もう寝ましょ。
そうしましょ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?