写真の整理・・・

オレ、写真取るの大好きです。
仕事でもプライベートでもデジカメでパチパチ写真を撮って歩くのが趣味なんですね。
最近、あまりにもヒドイので一緒にいる人に迷惑かなぁ・・・と、少し自粛していますが、まぁ好きなんですね。

で、まぁ普通に写真を撮って、ブログとかで使えばいいんですが、たいていは撮るだけ。
ほとんどお蔵入り。
で、使わない写真は消せばいいんですが、なかなか消せない。
てか、せっかく撮った写真を消す人っているんだろうか?
なかなかいないよねぇ。
で、普通はSDカードなんかから、パソコンに移して保存するんだけど、これまたHDDの肥やしになって溜まる一方。
いつか容量がイッパイになる。
パソコンの引越しなんかの時に無くなることもある。
大体HDDのなんていつ潰れるか分からないし。
CDに焼いて保存って手もあるけど、最近のSDカードって8GBとか普通だし、CD何枚になるんだよって話だ。

ま、言ってもオレもパソコンに写真を保存はするんだけど、それ以外にオレはSDカードなんかからカードのまま保存する。
つまり、一度イッパイになったSDカードはそのまま保存するって訳だ。
ま、ここ1,2年ほどそうしてるって事なんだけどね。

まぁ・・・SDカード貯まる貯まる・・・。
今、SDカードが使ってるヤツも含めて9枚ある。
最初のほうは1GBとかだったんだけど、最近は16GBとかでも結構値段が下がってきているので、容量のでかい16GBを使っているね。
ま、16GBって言っても写真だと十分だけど、HD動画とか撮り始めたらあっという間に無くなるんだけどね。
時々、オンラインストレージに保存しようかと思うんだけど、結構容量の多い、マイクロソフトのスカイドライブ(SkyDrive)でも25GBしかないから、全然足りない。
今貯め込んでいるSDカードの夜用全部足したら72GBになるし、それ以前のも足したら100GBは絶対にほしい。

んー・・・そんなオレの容量を満たしてくれるストレージないだろうか?
まだないよなぁ・・・。

でもさ動画だけどさ、Youtubeって結構スゴイストレージだよね、動画108本アップしても平気なんだもん。
あー、そのうち個人には使っても使い切れない容量のストレージ出るかねぇ?
出て欲しいもんさ。
ローカルに保存する時代はもう、終わろう。

はぁ・・・でも今は仕方ないよねぇ。
なんとかしましょう。
ローカルのパソコンなら100GBなんてなんともないんだから。
今はそれしかないよねぇ・・・

それにしても、写真だいぶ溜まった・・・
整理しなきゃ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?