また雪か!

朝起きたら草津に雪が降っていた。
てか、昨日の帰りから降っていた。
また雪か!

年末年始に降ったばかりじゃないか・・・もう。
まったくなぁ・・・足場が悪くなるし、寒くなるし、やだなぁ。
そして職場に向かう途中、どんどん雪が激しくなってくる。
国道に積もるほどではないが。

とにかく職場に着くと、あら不思議。
空は青くいい天気、雪も舞ってる程度。

木々の枝には白く雪がのっかている。
それが空の青とのコントラストで綺麗だなあ・・・とか。
事務所の裏の樹の枝



でも、新年早々かぁ、仕事的にはキツイよな。
と、思って他の事務所に連絡してみると、やっぱ草津が一番雪が少なかった。
うちの職場は草津以外に、信楽、多賀、高島と4つの事務所が県内にあるんだけど、高島とか事務所前を雪かきしないと出入りが困難になるぐらい積もったらしい。

なんだかなぁ・・・。
去年の夏はクッソ暑くて農作物に被害が出るほどだったとか、それが秋をすっ飛ばしいきなり冬になり、もう冬になったら雪が降りまくるのか。
異常気象とまでは言わないが、もう少し傾向を絞った天候を望むんだが。

ま、自然に何を望んでも仕方ないね・・・。
大自然の驚異の前には人間なんて小さい存在だからね。
それでも望まずにはいられない、どうにもならないけど。

そんな天気を眺めながら、足元冷える事務所で給与計算・・・

もう、雪が降りませんように・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?