自炊やめた??違うよーアイダホバーガー食べに行っただけだよー

さぁ今日の晩飯はマクドナルドだ!
ハンバーガー食うぞぉーーー!!

って最近始めた自炊はやめたのか?
ちがーう!
マクドナルドの新商品、Big America2 第2弾「アイダホバーガー」食べに行くだけさ!
やっぱ新商品は気になるからね。
そんでもって、仕事が終って、マクドナルドへ。

さぁアイダホバーガーを注文しました。
銀のパッケージに「IDAHO」の文字が!
なんか渋いねぇ、アメリカンだし赤系とかパッションあふれる暖色系のパッケージだと思ったが、意外と金属系。
作戦か・・・いや、もしかしたらベースになる汎用パッケージがあってそこに画像と文字のプリンとか?
ま、どっちでもいい。
問題は中身だ、以前のBig Americaシリーズは結構オレの中で好評だった。
こいつも密かに期待大!

では、オープン!
ぬ・・・・
まず、見た目でプロファイリング。
てか・・・ミートパティにハッシュポテト?
あーそうか、アイダホって言えば、ポテト。
アイダホポテトだよな・・・。
そうかぁ・・・ポテトだよなぁ・・・
ちょっぴり、肉とかハムとか想像してたから期待はずれた感じが否めない。

食ってみると。
ハッシュポテトとこんがり焦げたミートパティの食感が似ている。
ハッシュポテトのザクザク感はわかるんだけど、何故ミートパティがザクザク?
もちろん味は違うんだけど、食感が・・・・似てる。
そっかぁ・・・きっとミートパティが乾燥してるんだ。

もうちょいミートパティがジューシーならなぁ。
これって、レシピの問題ではなくて調理過程の問題な気がする。
焼き立てのミートパティならもっとジューシーなハズ。

ちょっとハズレた感じ・・・。
それと、オレの好みだけど、もうちょいピリ辛テイストをプラスして欲しい。
ハッシュポテトだから、食いごたえはあるんだけど、味がホクホクでボワァっとした感じで・・・

うーん・・・どうもオレ的には合わない味らしい。
まぁ・・・そりゃ好みの問題。
せっかく自炊はじめたから、マクド行くなって話だ。

そっかぁ・・・もちっと自炊にチカラを入れますか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?