FF14進行中

今日、職場に長いこと(半年ぐらい)入院していた人が、無事にめでたく退院し、職場復帰されました。

いや、非常にめでたい!!

そんで、その戻ってきた人と喋っていたんですが、その人によると・・・
「FF14ってものすごく、過疎ってんじゃないですか?」
と。
過疎ってる・・・
ようは、オンラインゲームなのに人が減ってきているんでしょう・・・って事。
つまりは、面白く無いでしょう、って事になるのかな?

ま、たしかに世間の評価は、そんな感じか。
2ちゃんねる的なサイトを見ていると、非常に評判がよろしくない。
実際にスクエニの社長が出てきて謝罪したり、制作陣の入れ替えがあったりと、ゴタゴタした感じは否めない。
すっげ、FF14どうなるんだろう?イロイロ変わりそうだねぇ。参照)

しかし!
オレの感想では、年末から徐々にまた人が増えてきているのではないだろうか?
いや、マジで。
オレ自身がLSに入ったせいもあるけど、それなりに人は集まるし会話ってのもある。
なんかねぇ、FF14に対する世間の評価は必要以上に冷たいのではないだろうか?

確かに分かりにくい部分はあるし、バグも多い。
コンテンツも少ないだろうって言われたら多くはない。
この辺はレベルが上がるとちょっとマシになるんだけどなぁ。

オレは性格的にチマチマちっさい作業をするのが好きなので、別にコンテンツの大小は気にならないし、むしろ派手になってくると、周りについていけない可哀想な自分が浮き彫りになるので、地味でいいんだが・・・

まぁ・・・地味なMMORPGってのも無いか・・・。

たまたま、性格的にオレには普通に面白く感じるってことだ。
でもね、オレだけじゃないと思うよ。
実際にゲームに参加している人は嬉々として遊んでおられる方も多い。
今のところ、合う人には合う、っていうレベルなんだろうね。
もうちょっと万人うけするシステムじゃないとまずいかもしれない。
ま、そういうアップデートを今後は導入していくみたいだし、そのへんは徐々に面白くなっていく事に期待して、今日も(ゲーム内で指輪をつくりつつ)レベル上げに勤しむオレだったりしました。

誰か・・・FF14やりまへんか??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?