あーまた取材だ・・・それはソレで楽し。

あー・・・
明日取材だなぁ。
最近また取材が増えてきた。
一応、明日もカメラマンかな・・・?

正直職業的には「カメラマン」という訳では無いのかも知れないけど、よくよく考えたら年に何回か・・・いや二桁のるかな?
ソレぐらいはカメラ(ビデオカメラ含む)持って取材に行ってるよな。
そして取材先では、「カメラマン」と名乗って仕事をしている。
やっぱ、クライアント的にもちゃんとしたカメラマンが来ると安心するだろうしね。
サービスって言えばサービスだ。

で、気がついたら自分で写真を撮った冊子や、ビデオ撮影して編集したDVDとかが増えてくる。
あぁ・・・オレ本当にカメラマンやってるんだァ・・・とか思ってしまう。
更にたちが悪いのが、なんか最近撮った写真とか上手な気がしてしまうんだ。
もちろん、自己愛補正が入っていて客観的評価より自己評価高くなってるとは思うんだけどね。

さらに、時々社交辞令的に

「この写真いいですねぇ・・・」

とか言われてしまうと、調子にのってしまう。
一瞬ワレを忘れて、褒められたことが嬉しくなってしまう。

「え?そうっすか?ありがとうございます!」

その気になるなよ、社交辞令だって・・・。
後で気がつくんだけどね。
バカだからその時は気がつかないんだよ。

でもね、「好きこそものの上手なれ」って言うじゃないですか。
もしかしたら、調子に乗って浮かれている時ほど、いい写真が取れるかも知れないんだよね。
最近寒いし、あまり写真撮りに行ってないけど、また行こうかなぁ・・・
冬の風景ってオレあんまり撮らないからなぁ。
単に寒くて出不精になるだけだけど。

バカもおだてりゃ木に登るってなもんで・・・
明日もカメラ片手に調子に乗りますかぁ!
取材がんばんぞー!

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?