あぁ・・・食べ過ぎかな?

今日は・・・しくった・・・外食してしまった。
まぁ仕方ないのだが。
松屋でカツ丼を食べたのだが、そこで驚いた。

やっぱ外の飯はうまいわぁ。
ご飯とかもうオレの炊くご飯よりフックラ炊けている。
どうしてもオレが家で炊いたご飯は硬いのである。

なんでだろう?

水が少ないのか?
取りあえず、コレはありそうだ。
今度、ご飯を炊くときは水を増やそう、心持ち。

あとさ、お米の種類が違うのかな?

それはなぁ・・・お金に物を言わさないとどうにもならないのでは?
あとさ、竹炭入れて炊くとか、もち米混ぜるとか、イロイロ小技がありそうなんだが、兎に角お米を美味しく炊きたい。
自炊の基本はソコだしなぁ。

やっぱさ、レパートリーをむやみに増やすよりご飯ですよ、ご飯。
でもお金は掛けたくないからね。
なんとか安く美味しくだね。

とにかく、寝る。
明日は早いからねぇ。
おやすみ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?