さぁ3連休も終わったし、明日から仕事だ。

あぁ~~~~~~3連休が終わる、明日から仕事だ!

この3連休、前半の2日はかなりモッサリしたな・・・。
流石に今日はちょっと仕事したけど。
でも、お陰で家の中がまた少し片付いたし、自炊も出来た。
ある意味、休みってこうでないとね!

そんで自炊だけど、オレの中で電子レンジが大流行している。
電子レンジってマジで便利だね。
てか、電子レンジとシリコンスチーマーの組み合わせが無敵なカンジダ。
ネットでレシピを探せば何でも出てくるし、調理も簡単。
そして何より汚れ物が少ない。
シリコンスチーマーで食べてしまえば、シリコンスチーマーしか汚れない。

そんなんでレンジでイロイロやっているんだが、中でもりんごのコンポートが最もいい感じで、今日も業務用スーパーで、りんご5個買ってきてしまった。
今晩も夜食にコンポートだ。

で、そんないい感じの電子レンジだが、一つ心配なのが電気代。
オレ最近レンジ使いまくっているから、電気代が心配だ。
ほら、電子レンジって電気バカみたいに食いそうじゃないですか。
オレんちの場合、パソコンとエアコンとテレビとオイルヒーターと・・・電子レンジを使うとブレーカーが落ちてしまう。
結構・・・まぁ・・・大変だ。

だから、最近家の中でも厚着してエアコンとか使わないように努力している。
いや、今年の冬は寒いからマッタク使わないのは無理なんだけど、なるべくね。
電気代もバカにならないし、飯代節約して電気代が増えてたら、意味ないからね。

兎に角、ゆっくり出来た3連休だった。
また、明日から頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?