あぁ・・・恒例とは言えキツイなぁ・・・

うーん・・・毎月、この時期恒例の給与計算に突入しました。
毎月だしね、分かっているけど忙しい。
年度末でもあるしね。

やらにゃーイカンことは沢山あるとよー!
と、どこの言葉だか分からなくなっている場合ではないのだが。

それにしても、給与計算は大変だ。
久しぶりにそんな事を書いているが、今日数えてみたら70人ほどの給与を計算していた。
あぁ・・・目が回るはずだ・・・。
人数多すぎだよな。
もちろんさ、税理士さんとかで給与計算も事業にしている人なら、70人ぐらい訳ないんだろうけど通常業務に加えてだからなぁ・・・。
かなりハードなのさ。
それに加えて・・・イロイロあるんすよ。

あーあ、退屈が空から降ってこないかなぁ・・・。
退屈すぎて死にそになってみたい。
でもなぁ、そりゃそれで嫌かもしれん。
人に必要とされているうちが華さ。

その為にもがんばるってもんさ。
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?