またチョット部屋を片付けて・・・

昼は寝てた・・・
変な感じだな、昼寝るって。
でも仕方ない、眠たかったんだから。

折角の休みに昼に、寝ていいのか・・・?

そんな罪悪感を抱えながら寝るのは気持ちいい。
なんでだろうなぁ、とにかくよく寝られる。
それでもチョット気になっているのか、1時間ほどで目が冴えてきて起きた。

そして夕方までヒトコトも発声していないことに気がつく。
あぁ・・・ひきこもり。
それではダメだと、今度はブックオフに行く。
実は、ブックオフの割引券が今日までなんだよ。
せっかく500円もの割引券があるのだから、なんか欲しい物があったら買おうってなもんだ。
そして、3時間ほど立ち読み。
我ながら・・・よく3時間も立ち読みしたもんだ。
そしてちょっとしたモノを買って帰宅。

もうすっかり夜なんだが、なんか一日何もしなかった罪悪感がどっと押し寄せる。

うーん・・・
そこで、フィギュアを見ながら部屋の掃除を。
今年の掃除は断捨離の精神で行う。
もう、長い間使っていなかった物は捨てまくる。
チョット違うかも知れないが、断捨離だ。

そして掃除に疲れてきた頃、フィギュアで安藤美姫が優勝。
あぁ・・・浅田真央は2位か。
なぜか知らないが、オレは浅田真央より安藤美姫の方を本能的に応援してしまう。
単に好みの問題か?
いやぁ・・・正直言ってドッチも好みではない。
ただ、浅田真央は顔が怖い。
それに浅田真央は、(オレの中では)必要以上に持ち上げられているような気がする。
若いウチからチヤホヤされてはいかんよぉ。
そして明日の朝も、フィギュアの話題で持ちきりになるんだろう。
どうでもいい。
とにかく疲れたし掃除は終わり。

休みだからといって。
ダラダラしてはいけない。
でも、ココ2週間ぐらい休みはダラダラだ。
たぶん、仕事が入っていないからだろう。
大体今までは、土日とは言え容赦なく仕事が入っていて、何かしらやっていたからな。
たまたま空いた今週先週だ。
たぶん自分から何かするって言う概念が無かったんだろう。
強制されなければ何もしないってのは良くない。

まぁ・・・来週はガンバろう。
今日はもう終わったし・・・また寝よう、明日まで。

そんな・・・今日のオレが終わった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?