相撲協会大ブレイクの八百長問題だが・・・気にすんなよ・・・

あぁ今日の朝から相撲の八百長問題で角界は大変なことになっている。
まぁなぁ・・・相撲は一応ガチが売りだしね。
もし、八百長が慣例になっているんだったら、記録とか意味ないよね。
朝青龍関とか、白鵬とか、〇〇連勝!って・・・
八百・・・

ま、皆がそうじゃないだろうし、気にしちゃいけないのかも知れないけどね。

でも、もしも八百長がすごーく気になる人。
あんまり気にしなくてもいいよ。
プロレスだけど、この試合見てみ。
コレもマジだから、スゴイから。
コレに比べたら相撲の八百長なんて気にならないよ。

古代エジプト第26王朝からやってきたという設定のプロレスタッグだ。
オシリアン・ポータルが、対戦相手のランナウェイズに対して使った合体技(0:14ぐらい)、スゴイだろ。
もう、相手タッグはメロメロだ、何が何だか分からない。

途中リングに以て上がったダンボール紙(?)の意味もわからないし、中途半端なブレイクダンスっぽい何かも意味不明。
あ、ブレイクではないのか、アレはきっと古代エジプトの儀式か何かに違いない。
唯一まともそうなレフリーは困ってリングの隅っこでウロウロ・・・
何故か、観客やその他のプロレスラーも楽しそう。

な、もう相撲の八百長とかどうでもよくなっただろ。
世の中楽しんだモノ勝ちなんだよ。
楽しいと思ったらいいんだよ、楽しい(タノシイ)と楽(ラク)になるだろ。


・・・とか言ったら相撲業界の人に失礼なのかな?
だったら、もちっと真面目に相撲してください。
少なくとも「国技」って言われてるんだから。
オリンピックとかで「国歌」歌うとき口パクだったらオカシイでしょ。

今後の角界に期待してますから。
相撲のファンの人に対して真摯な対応をとっていただけると嬉しいなぁ・・・と思う今日このごとでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?