今日も岐阜で撮影撮影、テンション上って疲れたよ・・・

今日も岐阜で取材撮影、内容は・・・まだ秘密。
なかなか・・・なかなかどうして疲れたよ・・・

今日の撮影スケジュールってのが、前もってクライアントから貰っていたFAXによると施設数、全9ヶ所。
普通に考えりゃ、一箇所30分、移動に30分でも9時間かかる。
休憩とか入れたら10時間。
まぁ・・・それだけでもゾッとする。
スケジュール表も、9時半から始まって20時に終わることになっている。
すでに労働基準的な何かに違反しているのだが、ソコは「36協定」をチャント行っている我が事業所なので、季節需要の増大に伴い作業時間の超過って事で不問になる。
しかしね、場所や内容にもよるけど一箇所30分で取材撮影が終わる訳がない。
なんか始まりからして、恐ろしい一日になりそう・・・

まぁ今更文句行っても始まらないし、当たって砕ろ!って事で始まったんだよね。

そして一箇所目。
もう・・・スイマセン;;
初回からオレ張り切りすぎて取材撮影に2時間・・・
てか、仕方ない。
調理実習的な内容の取材撮影だったんだけど、買い物から調理、昼食までワンセットだったので、それだけのボリュームあるのに30分で終わるわけない。
予定時間をゆうにオーバー。
でも、その間テンション上がりすぎて妙に取材内容の密度が上昇↑
昼飯は、調理実習で作られたカレーを現場の皆さんと一緒に食べられたのでヨカッタが、結局休憩なしで次の現場へ。

そっからは、一緒に行ったAさんに「巻」(急げ!って事)を入れられて若干急ぐことに。
それでもクオリティは落としたくないので、足りない脳みそをフル回転。
取材内容を、どういう映像で、どう繋ぐのか?
かなり意識しながら撮影すると・・・だんだん自分の中でのストーリーが楽しくなってきて、また撮影が遅々としてくる。
そしたらまたAさんに「巻」を入れられる。
コレの繰り返し。

そして終いには、先方の施設長さん自ら、陣頭指揮を取っての撮影になる。
もう施設も事業内容も、アレもコレも紹介したいので、時間が更に・・・
だんだん予定時間超過がヤバクなってきた。

でもね、そこはね、オレスゴイから。
後半は現場同士が近くて移動に時間が掛からなくなって来たのも手伝って、なんとか予定終了時間に、撮影終了!
テープもきっちり無駄なく3本使いきった。

そしてテンション上がったまま帰路につき、さっき家についたら・・・
だぁぁぁっとカラダが重くなってきた。

だいぶ暖かくなった来たとは言うものの、まだまだ寒い今日この頃。
しかも、撮影は肉体労働でもある。
頭脳派(?)のオレには、こたえるのである。
あかん・・・こんな時は
ラパンちゃんのCMを思い出せ!
カワイイ顔してラパンパァン!!
パンパンラパパパラパンパン
走り上手さラパンパァン
限定おしゃれなラパンパァン
パンパンラパパパ・・・
「幸せシンプル」
Go!ラパァン!!
コレを5回ぐらい頭の中で唱えると、だいぶ気分が落ち着く。(逆に大丈夫かオレ?)

いや、テンションは戻るけど、カラダまではそうは行かない。
風呂入ってカラダを休めなきゃ・・・明日に響く。
ってなわけで、結構疲れたけど成果も多かった今日の取材撮影。
やっぱ楽しいねぇ、取材は。

まぁ後は編集にとりかかるわけだが・・・
どうなりますやら・・・。

乞うご期待って事で!
がんばれ!オレ!

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様でした

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?