FF14、2月の大型アップデート!

おぉ、FF14のオフィシャルで2月3日の大型アップデートが発表された。
2月3日に行われるらしい。

パッチ1.15aについて (2011/01/27)
第1回プロデューサーレターにてお知らせしております、操作性や利便性向上のためのシステム変更などの内容を含めたパッチ1.15a()の公開を2月上旬に予定しています。

本トピックスでは、パッチ1.15aの主な内容をご紹介いたします。

◆パッチ1.15aの主な内容
ログウィンドウのユーザビリティ向上
マウスカーソルオーバー時のウィンドウ挙動修正
ログウィンドウの表示/非表示の自動化
各種ログテキストのテキストカラー割り当ての見直し
ASKウィンドウのユーザビリティ向上
ページング処理の見直し
戦闘中のダメージ表現視認性向上
プレイヤーキャラクターポップカラーとエネミーポップカラーの区分け
ポップ文字列の表示位置が重ならないように調整
マップ表示のユーザビリティ向上
マップ更新情報の反映高速化処理
コンパス・ウィジェット表示のユーザビリティ向上
コンパス・ウィジェットへのカメラ視界範囲表示
リーヴ情報のユーザビリティ向上
リーヴ更新タイミングを表示できるようにコマンド対応
アイテムスタック数の最大値変更
スタック数の上限を見直し、12→99へスタック可能なアイテムの増加
採集アクションのテンポアップ
アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化
アイテムサーチのユーザビリティ向上
アイテム検索時に金額等の情報を追加
頭部装備の表示OFF対応
キャラクターのフェイス表示のため頭装備を表示のみOFFに
パーティ編成時の獲得修錬値の見直し
パーティバトル向けに獲得修錬値を向上

さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、およびパッチ1.15a公開当日の「パッチノート」をご確認ください。またパッチ1.15aの公開日程については、後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。

こんなんです。
あぁ、なんかよくみるとユーザビリティの向上とバグフィックスが中心なのかな?
あんまりゲーム内容には関係ないような気がする。
そして気になるのが、内容に「ユーザビリティの向上」と言う文言が多い。
どういう事だ?具体的な内容に関しては後日って事か。
ユーザビリティの向上って便利だよね、具体的な内容書かなくってもなんかいい感じに変わるんだろうなって期待してしまう。

まぁ・・・カッパーベル銅山にこもってペリドット・ドブラン相手にソロレベリングをしているオレにはあまり関係ないかな?
それにしても、最近FF14も人が増えてきてるね。
ユーザーが増えるのはいいけど、狩場が狭くなってこまるなぁ。
オレみたいライトユーザーにはキビシイ時代がやってきた。

そろそろパーティ組むことも考えないとソロはきつくなってくるなぁ。

ま、いいや。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?