【iPhone】-KingdomConquest-【Game】

おぉ、無料のiPhone用ゲームで面白いの見つけた!
それが、【-KingdomConquest-】無料だ!
こいつは一言で言うなら、3Dダンジョンアドベンチャーと大型マルチプレーヤー戦略ゲームを融合したアプリとでもいいますか。
シュミレーション的に街にいろんな設備や施設を構築しつつ、3Dダンジョンで他のプレイヤーとダンジョンを攻略していくって言うマルチプレイアクションパートもある。
コレが無料か?
凄過ぎる。

まず、街の構築画面がコレ。
コレが自分の領土で、畑を作ったり、魔獣を研究する施設を作っていく。
最初は何をしていいか判らないんだけど、チュートリアルに沿って進めていけば自然と内容が理解できるようになっている。

そして、街の外のマップ。
魔獣ユニットが出来てくると、領土を広げていくことが出来る。
ちなみに、一つのサーバーで色んなプレイヤーが領土を持っているのが見える。
ちなみに、サーバー選択時にメールアドレスとか必要だけど、iPhoneのメアドを登録すればいいので、特に問題ない。
そしてサーバーを選ぶ際にも日本人サーバーとかあって、外人とのコミュニケーションが苦手な人は、ここで遊べばイイ。
このへん、FF14も見習って欲しいもんだ。

魔獣ユニットをチームにするところ。
カードゲームの要素もあるのか、盛り沢山だな。

そして、3Dダンジョンパート。

プレイヤーは最大4人で協力しながらダンジョンを攻略していく。
まだ序盤しかやってないけど、ここは簡単なアクションだ、プレイヤーのクラスも3種類ほど用意されている。
とにかく盛り沢山だ。

とりあえず無料ならまた消せばいいやといつも通りダウンロードしたらかなり良い!
洋ゲーテイスト漂っているのに、わかりやすいし暇つぶしにはもってこいだ。
しいて難点を上げるなら、常にオンラインでないと遊べないところかな?
ソフトバンクの電波が弱くて通信できないところでは遊べない。
それと、3Dダンジョンパートが6時間に一度しか遊べないところかな?
ま、12時間ほっとくと連続2回遊べるけどね。(6時間に一回ポイントが溜まってポイント消化して遊ぶって感じ。)

まぁ、【-KingdomConquest-】暇つぶしにはもってこいだ。
確かに課金プレイも出来るけど、無料でも十分に遊べます。
iPhoneにいれといても損のないゲームかな?
オススメです!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?