Youtubeで松本さんのライブ風景が公開!

B'zの松本さんのグラミー賞受賞作のブルーノート東京公演映像の一部がYouTube で公開されてると!

おぉ・・・Youtubeやるな!



思わず見惚れてしまった・・・。
こんな動画あったんだぁ・・・
それだけではない。
3月からオンエア予定のB'zのお二人が出演するペプシのCMのメイキングまでアップされている。

すげぇ・・・すげぇなぁ・・・

しかし、最近のYoutubeすっごいなぁ・・・
アーティストやメーカー公式のチャンネルが増えてきたせいか、本当にテレビがわりに見てしまう。

例えば音楽で言えば・・・

Beingチャンネル
ユニバーサル・ミュージック・ジャパン
EMI Music Japan「SoundTown」
Avex Channel(エイベックス)

音楽以外にも・・・ 

バンダイナムコゲームス
スクウェア・エニックス

この他にも、政党やスポーツ関連、企業など、それこそ数えきれないほどの公式チャンネルがある。
そしてもちろん、公式ではないけど素人さんのアップロードした動画なんてそれこそヤバイぐらい存在する。

これって凄いよね。
Youtubeにこんなに豊富な動画コンテンツがある。
今までテレビで配信されていて、視聴していた動画コンテンツの4分の1ぐらいがYoutubeで賄えてしまう。
もちろんニュースやドラマはまだテレビで見る方が便利かもしれない。
しかし、その辺もYoutubeやそれに類似したネットワークサービスで出来ないことはない。

そういやテレビに使われる電波の全てが地デジに移行するまで、もう5ヶ月しかない・・・が。
地デジなんかに変わらず、いっそWiMaxなんかの広域無線LANでコンテンツ配信しても良かったのでは?
地デジを普及させるぐらいのパワーがあれば、日本全域の広域無線LANカバーは可能だったんじゃないか?

昨今のパソコンとテレビの両方で動画コンテンツが見られるって状況。
性質の住み分けとかするのかねぇ・・・?
ま、どーでもいいけどね。

とにかく、いちエンドユーザーとしては選択できるコンテンツが増えるのは良い事だ。
今後さらに、オレが想像もできないような面白いコンテンツが増えることを夢見てますよー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?