誘惑に負けて・・・Youtube3Dを見てしまった・・・・。

おいおいおいおい・・・・いつからYoutubeは3D対応とかになったんだよ・・・」からの続きである。
良かったら先に前回を見て欲しい。

それでは・・・今回の話。

いやぁ・・・絶対に月間ヤングマガジンとか買わないだろうと思っていた昨日。
それがどうだ、今日の朝、目が覚めたらYoutube3Dがみたくて仕方なくなったしまった・・・。
あえて言う。
3D動画が物珍しい訳ではない。
単に3Dが見たいだけなら、今は家で見れる。
オレは・・・そう!Youtubeの3D性能というヤツを確認したかったんだ。
あんなショボそうなセロハンのメガネで・・・
ね・・・今時どこの子供だましだよ・・・チープ過ぎるにも程がある。
そのショボすぎるセロハンのメガネでYoutubeがどこまでやり切るのか、見たくなったんだよ。

だから!
買ってしまった、月間ヤングマガジン。
生まれて初めて月間ヤングマガジンを買ったんだ、オレスゲー!
生まれて初がまだあったんだ!それもスゲー!

そして、買ってしまった以上、少し期待に胸が膨らむ。
もしかしたら凄いメガネが付いているかも知れない。
週刊誌じゃないからな、月刊誌だからな。

そんな思いで冊子をめくりながら、メガネを探す。

・・・
・・・・なかなか見つからないが・・・どこだ?

あ、あった!
冊子の最初のほうじゃなくて最後のページに。
う・・・
やはりと言うか何と言うか・・・。
ペラペラである、予想道理のチープさだ。
流れる沈黙、どうしても寂しい気持ちが抑えられない・・・
講談社さん・・・流石にもう少し金をかけても良かったんじゃないだろうか?
ある意味、予想を下回るチープさにテンションが下がる。
購読者の年齢層が(恐らく)15歳は若いであろうコロコロコミックでも、もう少しマシなオマケを付けると思う。

はぁぁぁぁぁぁx・・・

まぁ・・・買っちまったものは仕方ない。
後悔してもあとの祭りだ、ポジティブシンキングを発動させねば。

そんな訳で、取りあえず組み立ててみた。(半分に折るだけ)
出来た。
制作所要時間10秒。
言い訳のしようがないほどのシンプルさだ。
ポジティブシンキングが変な方向に作用して、ガッカリを通り越して無心になれる。

まぁ・・・いいさ、コレは現象なのさ。
Youtubeを見ると言う現象が起こっているのさ、オレには関係ない。
ちょっと逃避気味になりながら、Youtubeから昨日の3D動画「攻殻機動隊S.A.C3D」のページを開く。
そして・・・しぶしぶセロハンのメガネを目に装着し3Dの動画を見ると・・・

お?

あれ??

むぅ???

おいおい意外と・・・ちゃんと3Dが効いている。
普通に奥行きが見えるじゃないか、どうなってるんだ?
この見た目のチープさからは想像できないほど(ちょっと言い過ぎw)3D効果がハッキリわかるな。
すげぇよYoutube!
流石に液晶テレビの3Dほどではないけども、思ったイメージの6倍はいい感じだ。
こんな薄っぺらいフィルムメガネでここまで3Dの視聴が可能だとは思っても見なかった。

うーん、今まで散々悪態ついてスイマセン。
ちゃんと見えました。
ただ、しいて難点を言うならば、赤いフィルムと青いフィルムをフィルターがわりにして被写体(パソコンの画面)を見ているので、カラー情報が失われるね。
ちょっと色味が正確に把握できないと言う人も出てくるんじゃないだろうか。

ま、それにしても思ったよりの3D効果が得られたので、このジャンルますます流行るんじゃないだろうか?
流行ったら・・・コンテンツ作るのめんどくさそうだけど、面白そうでもある。

みなさんもYoutube上にある3D動画、いろんな方法で見られるので是非試してみてくださいね。
それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?