地震

今日、事務所が少し揺れた。
最初、立ち眩みかと思ったが、皆が口々に「揺れている」と言う。
そして、オレも足の裏がグワングワンしているのに気が付き、地震が着たのだと認識した。

そしてインターネットで関東、東北の方で凄まじい規模の地震が起こっているのだとわかった。
凄まじい規模・・・

規模がひど過ぎる。
ネットを更新するたび、テレビを見るたびに被害が拡大している。
負傷者、死傷者がどんどん増えていく。

家より高い大津波が街を襲い、家や車が水に流されていく、石油コンビナートが爆炎に包まれ、原発でモニターが見えなくなったり(安全に影響は無いらしい)、海岸には200人から300人の遺体が打ち上げられてると・・・。

オレの想像したことも無い現実がテレビの中の目の前で現実になっている。
悪夢か?
いや、現実だ。
だが、現実感が・・・どうだ・・・
映像だけ見ていると、戦争を見ているみたいだ。

チャットとかで東京や関東の人達と話ししてると、公共交通機関が不通になり帰れないでいる人や、家で物が倒れてきたりした人達が家族の安否を気にしている。

ホントにオレ・・・何も出来ないでいるが。

地震にあわれた方々、すごくすごく大変だと思いますが頑張ってください。
頑張って生き延びてください。
あまりにも大きな天災ですが、負けないでください。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?