時が経つのが早いのか・・・

震災が起こってから10日が経つのか。

震災が起こった当初は特別番組ばかりで日本中に緊張感が走っていましたが、最近ではテレビも通常の番組に戻り、ついつい平和な日常生活に戻ってしまっている。
別にそれが悪いとは言わないけど、東北の人はまだまだ大変なんだろうなぁ。
原発だってすっかり安全になったわけではないだろうし・・・。

まだ、たったの10日なんだよなぁ。

被災地の人達、関東方面の人達は、まだまだ余震も続き緊張感と言うか、危機的テンションが高まったままだと思うけど、西に行くと・・・被災地から遠ざかるほど、だんだん平和になっていく。
まだ早いかな?平和ボケするの。

ただ、こっちの人間が深刻に悩んだって何も変わりそうにないのは間違いない。
あまり不謹慎にはなりたくないけど、日本の活気が失われてもいけないだろうから、オレ達は精一杯日常業務を進め、日々の生活を送っていかなきゃ駄目だと考えたほうがいいんだろうな。

難しいけど、東北の人達が明るく希望が持てるように何かしたいもんだ。
物資を送ったり、人材を派遣したり、なかなか個人では出来無い事が多い。
そのかわり、情報や活気を送ってあげることは出来ないだろうか?

そんな時こそ、このブログやツイッターを使えばいいんだろうな。

被災地の人達に、何が必要かインタビューしている映像をよく見たが、「情報が欲しい」と言う人が多かったように思う。
それだけ今の日本、情報が溢れている。
だから情報が遮断されると苦しいんだろうな。

オレ達にできる小さいことって、ブログやツイッターで情報を発信したり、被災地の人達にエールを送ったりすることなんだろう。
そういう思いでちょっとブログを書いてみました。

がんばれー!関東、東北の人達!!
滋賀県も被災地救援活動、がんばってますよー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?