今日は勉強会!

今日は職場での研修会でした。
自分らの仕事に関わる事と、自分たちの健康について。
ま、どっちも健康に関わることなんですが、大事なことなんで研修しました。

そんで研修会的には全3部の構成になっていまして、第1部と第2部がオレ担当。
第3部が外部の先生を及びしてカイロプラクティックの実地指導。
もうそりゃ、自分の体の不摂生ぶりが露呈し、情けないやら悲しいやら・・・。
それでも、なかなかどうして第3部、密度は濃かったですよ。

まぁただ・・・
オレの担当した第1部と第2部はね・・・微妙かもしれない。
第1部はまだパソコンのことだし、比較的優しい内容だったので、対応できたかも知れないけど、問題は第2部。

オレ自身も勉強したての内容で、知識としてしっかりと自分のものになってたか自信がない。
自信がないと言いつつ、それでもヤッちゃう辺りがオレの行き当たりばったり人生を表しているんだけど、聞いてた人達理解できたかなぁ・・・?
てか、オレちゃんと喋れたかどうかも怪しい。
結構人前だと早口になるし、支離滅裂にもなる。
自分で気がついてないんだけど、頭の中が真っ白になっている。

痛感した・・・
紛いなりにも人に物を教えなくてはいけない場合、教える内容の1.5倍は知識が豊富じゃないと無理って事。
浅ーい知識でがスケスケでなんか情けなくなる。
ま、それでもひと通り喋ったけどね。

それにしてもカイロプラクティックの先生は凄いな。
オレの体に触ってねじったとたん、
「最近なにか運動してますね?」
って。

仰るとおり!(何故わかる?)

最近、ダイエットがてら、iPhoneのアプリ「Fit for Rhythm Unlocked」を使って部屋の中でジタバタ体操しています。
もうすぐ春だ!痩せるなら今!iPhoneでダイエットに挑戦!!参照)
ホント大した事してないけど、してないよりマシって思ってね。
そんな事でもわかってしまうんだから、プロはやっぱ違うなぁ。
そういう誰の目から見てもすごい知識って、ホント役に立つもんな。

オレも、そんな風になりたい・・・。

なりたいなら・・・勉強するしか無いんだろうなぁ・・・
がんばれぇ・・・オレ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?