iPhoneで災害用伝言板を利用するアプリ

関東、東北の大地震、テレビで見ていて言葉も出ない。
おそらく相当数の人達が避難もままならないまま夜を越したんじゃないだろうか?
さらに自分は被災地に住んでいなくても、実家が関東だったり知り合いがそちらに住んでいる人達は、 そういった人達の安否が気になるところ。

iPhoneで災害用伝言板を見るアプリがあるのを見つけた。
オレは利用してないけど参考までに・・・

災害用伝言板

詳細

アプリケーションの説明

「災害用伝言板」は、ソフトバンクモバイルが提供する災害用伝言板サービスへの接続専用アプリケーションです。
震度6弱以上の地震など大規模災害が発生した場合に、安否情報の登録、確認、削除ができます。
また、あらかじめ設定した知人やご家族のEメールアドレスに対して、災害用伝言板にメッセージが登録されたことを自動送信することができます。

【ご利用について】
本アプリケーションを起動すると、自動的にソフトバンクモバイルの災害用伝言板が表示されます。
安否情報の登録・確認・削除は、災害時または体験サービス期間中のみ選択可能です。
通常時は自動Eメール送信設定のみ操作可能です。

【パケット通信料について】
災害用伝言板をご利用になる際のパケット通信料は無料です。
ただし、以下の場合はパケット通信料がかかります。
・他携帯事業者の災害用伝言板へのアクセス
・S!電話帳バックアップのリンクをタップ
・自動E メール送信のメール送信料
なお、本アプリケーションをインストールする際のダウンロード方法によっては、別途パケット通信料がかかります。

【ご注意】
・ソフトバンクモバイルユーザ以外はご利用いただけません
・本アプリケーションは、3Gでのモバイルデータ通信での接続時に限ってご利用いただけます。Wi-Fi接続時はご利用いただけませんので、Wi-Fi接続をオフにしてご利用ください。
・対応する機種は、下記iOSのiPhoneです。iPadおよびiPad 2、iPod touchには対応しておりません。
対応iOS:iOS 4.0、iOS 4.0.1、iOS 4.0.2、iOS 4.1、iOS 4.2、iOS 4.2.1、iOS 4.3

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?