ゴメン、マジで引いた・・・

平成23年度ポスター
自衛隊徳島地方協力本部は、平成23年度自衛官募集ポスターを製作しました。

23年度ポスター
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/irekae/23_10image.jpg


制作は北海道にて勤務する自衛隊員です。
ポスターは夏制服を着用した陸海空の女性自衛官をモチーフとし、かわいらしいデザインに仕上がりました。
自衛隊には、約1万人の女性自衛官が勤務しています。
彼女たちはカワイイだけではありません。芯が強くて明朗闊達、そして優しい母性を兼ね備えた大和撫子たちなのです。
自衛隊では職種、訓練、生活、任地、昇任などに性差はほとんどありません(注)。
「育児休業」や「育児参加のための特別休暇」なども整っており、
様々な制度を活用することで男女ともに「 仕事と並行して育児する 」ことも、「 休業して育児に専念する」ことも可能です。

また託児施設を併設している 駐屯地もあり、自衛隊では仕事に専念できる環境を整えるとともに、 家族を大切にする環境も重視しています。

さぁ、男性諸君!アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ・・・・・・・・ ・。
男女ともに仕事や家族に萌えることができる就職先、それが自衛隊です。本ポスターを通じて、 魅力ある自衛隊を知ってもらいたいと思います。

このポスターは、徳島地本各事務所及び県下の自衛隊掲示板等に掲示されます。
注 : 母性保護や装備品の構造等で、女性の勤務は適さないなどの制限が一部あります。


うわぁ・・・
マジで?
コレ、自衛隊募集のポスター?
引くんですけど・・・。
ツッコミどころが満載で何処から突っ込んでよいのやら・・・?

まず、「今どきの」って・・・この「今」が指す時勢って5年前?
しかも、このポスター一応日本の自衛隊募集のポスターだよな?
何故にステルス?
何故に空母?
いつから日本の自衛隊はB-2スピリット爆撃機を配備してたんだ?

しかし思ってる以上にオタ率高いよこの組織。
よく調べたらこの手のポスターが山のように出てくる。

業種内容とポスターのデザインイメージがあってないような気がするんだが・・・?
このポスターイメージに惹かれた人達は、どんな志を持って自衛隊に入隊するのかわかったもんじゃないよな。
間違っても萌えて入る職種じゃないよ・・・
もうちょい日本の「自衛」をしているイメージを大事にして欲しいもんだ。

ま、ま・・・
いいよ別に、オレは徳島の自衛隊とあまり接点はないからな。
ただ・・・滋賀県の自衛隊は大丈夫かいな?
知り合いのNさんのお兄さんが自衛隊にいたような?
今度聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?