オレはタバコ吸わないけど。

タバコが売ってないらしい。

いや、全然売ってないわけじゃないんだけど、とにかく種類が減っているらしい。
アレだよね、震災のためJTの国内たばこ事業の2製造工場(北関東工場、郡山工場)が稼働を停止していたんだってね。
プレスリリースによると、4月11日以降に、一部の製造ライン等について試運転を開始らしいし、そのうち通常運転が可能となった製造ラインから、順次生産を再開するんだってねぇ。
 いや、知り合いが珍しくメンソールなんか吸ってたから、「どうして?」って聞いたら他にタバコが売ってないって言ってたから。

あとさ、ヨーグルも減ってないかな?
iPad2も出ないし・・・
何かと震災の影響がでてるよね。

でもまぁ・・・
序の口なんだろうな。
震災の影響って直接的なもの以外にも色々出てきそうだ。
自粛ムードとかもそうだよね、大人しくするのもいいけど、そんな事ばっかりしてたら経済の方も打撃を受けるんじゃないかな?

今は自粛とかしないで日本の経済を盛り上げていかないと、本当に日本の経済がだめになりそう。
オレも(お金そんなに持ってないけど)買い控えとかしないで欲しいもん買おうかねぇ。
とりあえず・・・B'z関連はコンプリートしないとな。

そんだけー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?