それとtorneを買ったんだ。

B'z様が出演されるMステを録るためにtorne(トルネ)を買ったのさ。
MステB'z登場!「さよなら傷だらけの日々よ」参照
お金もなかったんで、中古で6800円。
高いんだか安いんだかわからないけど、まぁ・・・この値段でHD録画が出来る機材もないからね。
もちろんPS3とのコンボだから、実質6800円ってわけじゃないけど。

それにしても、簡単だねぇ。
PS3につないで10分で使い始められた。
そしてB'z様を録画。
いやぁ、画質もまぁまぁ。
てか、他の録画機器と比べられないからなんとも言えないけど、見た目はまぁまぁです。

操作性も、評判通り分かりやすくてサクサク動く。
強いて言うなら起動時がチョット・・・
でも、普通のPS3アプリケーション(ゲームとか)の事を考えたら早いもんさ。

インターフェイスのデザイン性も良いと思われる。
操作性とビジュアルの良さが両立していると思う。
見た目の良さは大事な機能だとオレは思っている。

また、torneの大きな特徴なのが、「トルミル」機能。
この機能の利用には、PSNのアカウント登録が必要だけど、現在torneで番組を視聴している人や、録画予約の件数をPSNに集約して、どれぐらいの人が番組を見たり録画しているかがわかる。そんで、視聴者や録画予約をしている人の多い人気コンテンツや人気の録画番組が確認できるという機能。

これが意外と面白い。
自分の観ている番組がどれぐらいメジャーなのか、またはマイナーなのかよくわかる。

いやいやどうして、torneさん、満足度はなかなか高いじゃないですか。

強いて弱点というか難点を上げるなら・・・
汎用メディア(BDとかDVDとか)に書き出せないよなぁ。
PSPで持ち出すしか無いんだなぁ・・・その辺が残念。
せめてiPhoneに書き出せるとオレ的には大満足なんだが・・・。
流石にそれは無理か。
それと、コレはPS3の方の問題なんだが、オレの所持するPS3は初代のPS3だ。
PS2の互換機能のあるスグレモノだが、残念なことにHDDの容量が60Gしか無い。
これではHD画質の動画なんか数時間しか出来ないだろう。
あー外付けのHDDのが必要だなぁ・・・
こらマイッタ。

ま、そうは言っても今の所オレの所持する唯一のHD録画機器だ。
大事に使おうと思う。
取りあえず今はB'zを、稲葉さんをヘヴィーローテーションしているtorne(トルネ)だ。

これで値段6000円台ってすごくお買い得だと思う。
セカンド録画機器として使うのもありだと思う。
SONYさん、いい物作ったね!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?