今日は甲賀市で会議だった・・・

今日は甲賀市で会議。
今の時期って年度始めなんで、会議って行ったら大体去年度の活動報告だったりするんだけど・・・。

オレ、苦手だわぁ・・・。

今回は結構参加団体も多く、団体のカテゴリもバラエティに飛んでいた。 つまり、オレに関係ないジャンルの人も多く、正直内容がよく判らないものもあったりした。
同じ会議でも、何か議論をする場なら集中しやすいんだけど、なんか報告を聞くだけって、集中力が持たなくなってくる。

何度か意識が落ちそうになったんだけど、まぁ・・・知り合いもいたので必死にしゃべっている人に意識を持って行って、落ちないようにしていた。
やっぱ判らなくても人の話は聞いておかなきゃ・・・その為に会議に出席しているんだ。
帰って、事務所に報告もしないといけないし、がんばれ!オレ!!!


で、横見ると・・・
オッサンがスヤスヤと・・・意識を遥か彼方に飛ばしている。

うっわぁ・・・ムカつくわぁ・・・。
気持よさそうに寝てんじゃねぇーよ。
持っていたボールペンを寝ているオッサンの額に突き刺したい衝動に駆られたが、そんな事してもオッサンが起きるだけで意味が無い。

とにかく額にボールペンの刺さったオッサンを想像しながら睡魔と戦い、そして勝利。
会議が終わって一目散に帰って来ました。

誰か、どんなつまらない会議でも楽しく過ごせる秘訣を教えてください。
そうじゃないと・・・
今週はもう一回会議があるんです・・・・。

つらいのぉ・・・・。
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?