iPad2ですが・・・何か?

iPad2です。
いやぁ・・・良い感じだァ・・・。
本を読み、遊んで、仕事(?)して、なかなかどうして楽しい楽しい!!
ちなみに緑の風呂蓋も買いました。
なかなか・・・ホントに風呂の蓋っぽいです。
ちなみに蓋を閉めるとこんな感じです。
いやぁ・・・スタイリッシュなのかチープなのか・・・
しかし蓋を閉めると自動的にスリープしたり、意外と機能的なんですがね。

ちなみに一番上の写真ですが、愛らしいアヒルがバスタブに浮かんでますね。
このアプリ、「SmartTub」って言います。
iPhone/iPad上にお風呂を再現して、ゆらゆら動くアヒルを眺めるだけのアプリ。
もちろん無料です。
いやぁ・・・よく出来てる。
風呂蓋を開けると・・・
お風呂にアヒルが浮かんでる・・・それだけ。

和むわぁ・・・

まぁ、和んでばかりいても仕方ない。
せっかく初代iPadも借りているので、まず見た目を比べてみましょう。
はい。
向かって左が「初代」、右が「二代目」。
まぁホトンド一緒ですよ。
よーく見ないと違いが分からないかな?
違いを言うと、初代のほうが縁の銀の部分が多い、それと角のエッジのアールが大きい。
それと、二代目にはカメラが付いている。
それだけ。
専用ケースとかに入れたら見分けられないんじゃないかな?

あと、厚み。
向かって左が「初代」、右が「二代目」。
若干・・・二代目の方が薄い。
が・・・コレもケースに入れたら分からないよね。
ビジュアルに関してはホトンド一緒ですね。

重さは・・・実際に持ち比べると、若干「二代目」の方が軽いのですが・・・気のせいレベル。
持ったときの、ズッシリ感は健在です。
まぁコレぐらいは仕方ないのかな?

これから、ボチボチ遊んでいこうと思います。
仕事に遊びに活用して元をとろうと思います。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?