暑い・・・ついに職場でもエアコンが始動した・・・。

暑い・・・暑すぎる・・・
ってか、蒸し暑い。
湿度が高いんだろうな、もう月並みだが、お風呂場にいるようだ。

室内もそんな感じだが、もちろん外気に関しても同様なので、窓を開けても一向に涼しくなる気配がない・・・。

うちの職場には体温調整が苦手な人もいる。
恐らくオレなんかよりも、遥かにダメージを受けているだろう。
・・・このままでは、業務に差し障る。

ってなわけで、今年度に入って初めてエアコンで室内温度を下げようということになりました。
(って普通に冷房つけたんだけど・・・)

そして、職場のみんなの了解を得てエアコンのスイッチオン!

ブォォォォォ・・・・
鈍い音を立ててエアコンが動き出した。
なんせ年代物のエアコンだからなぁ・・・。
すごい音を立てる。
しかし、いかにも暑苦しそうな騒音とは裏腹に、室温は順調に下がっていく。

エアコンフィルターは先々週に掃除したばっかり。
フィルタの目詰まりもなく、嫌な匂いもしない。
使う前からちゃんとメンテしていたから、急に使っても全然問題ないねぇ。


はぁ・・・やっと落ち着いてきた。


エアコンを付けて5分もすると、みんな落ち着いてくる。
さっきまでの暑さが嘘のようだ。
これで、ちゃんと仕事がはかどる。

まぁ・・・節電もいいけど、業務の生産性が落ちたら意味ないし、ましてや体を壊しては、働く意味すら懐疑的になる。
エアコンも、ちゃんと動かしてなんぼだもんね。


とにかく、今年度一番の冷房。
これから、うちの事務所の電気代もうなぎ登りになるんだろう。
なんか・・・これから良い感じで電気代を下げる方法を考えないとねぇ。

どうしたもんか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?