で、明日は仕事。

あー明日は土曜日。
でも働くオレ、偉い!

てか、やっぱこのシーズンは土日に仕事は入る率高いなぁ・・・。
ま、断っても良さそうなのも請けてるから、文句言えた義理ではないが、やっぱ・・・ちょっとしんどい。

でも、職場的には当然プラスになるし、どうせ土日家でブラブラしていても時間と自分の無駄づいかいになってしまうので、どうせなら働いていたほうが良い!
って訳だ。

ソレぐらい思ってないとね。
やってられないもんね。
自分が働いてないと不安だってのもあるけど、人に文句言おうと思ったらそれなりに自分も働いてないと、言えないもんね。

だから働くのさ。

見栄とお金と自己満足で働くのさ。
働く理由なんて、そんなもん。
そう思ってるほうが、かえって無心になれて、ショーもない事考えないで済むからね。
だまって働け、オレ!

そんなもんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?