Blogger in Draft がデザイン更新

おお??
Blogger in Draftを久しぶりに覗いてみたが・・・
なんかスゲェー勢いでデザインが変わっている。

ちなみに、今までブロガーにログインした画面がコレ。
GoogleBloggerをやっている人には慣れ親しんでいる「ダッシュボード」だ。
ここで、全てのブログの機能を管理することになっている。
もちろん、記事の投稿やデザイン変更なども行える。

で・・・今回新しくなったと思われる、ブロガーにログインした画面がコレ。
管理しているブログと、その記事が表示されている。
決してコレが「ダッシュボード」ではない。
「ダッシュボード」は各ブログ個別に表示されるようになっている。

新しい「ダッシュボード」がコレ。
何ていうか・・・それぞれのブログに個別の「ダッシュボード」が割り当てられている。
新しくなった「ダッシュボード」は、ぱっと見てシンプルで直感的なデザインになっている。
オレ的には非常にわかりやすく、好感が持てる。

ただ、一部機能がまだ「近日公開予定」になっているなど、まだ完全に出来ているわけではないらしい。

この変更に関する詳細は・・・コチラ
新しいトップページに興味のある人は多いと思うけど、この変更が確認できるのは、今のところランダムで選ばれた一部のユーザーだけとのこと。


We just rolled out our redesign to more users this afternoon, so check draft.blogger.com to see if your account was picked!
At the start, only some of you (lucky draws!) can see the new design on Blogger in Draft.

あぁ・・・なんかオレ、当たったんだ。
別に・・・なぁ・・・
まぁ・・・使いやすくなるんなら、こういう変更は有りだろう。

これからしばらくは、Draftの方のページを使ってみるか。

しかし、この間パソコン教室で旧「ダッシュボード」の講習したばかりなのになぁ。
すぐに入れ替わることは無いにしても、変わったらお客さんから問い合わせが殺到するだろうなぁ・・・。

はぁ。
ちょっと憂鬱。
ま、いいけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?