「Wii U」参上。

まぁ・・・オレ的には興味が全然ない任天堂様の新ゲーム機。

かねてから噂されていた、Wiiの後継機、「Wii U」がE3で発表されたらしい。
ソレがコレ。

ん・・・?
あ、違った。
コレはWii Uのコントローラーだ。
本体はこっち。
なんだ!?
この適当な画像は??

そうなんですよ、今回のE3のカンファレンスでは、ホトンド新型コントローラーの説明に終始され、肝心の本体の情報が薄かったんだよね。
ま、実際にE3行ったわけではないので詳しくはしらんがね。

それにしてもデッカイコントローラーだなぁ。
タブレット的に使えるらしいけど・・・必要か?

任天堂の発表で、具体的にはこんな事が出来るらしい。
★お父さんがプロ野球中継を見たがっているので、テレビで遊んでいたゲームを、新コントローラのスクリーン上に切り替える
★タッチペンで絵を描く
★新コントローラを置いて卓上ゲームを2人で楽しむ
★野球ゲームの投球や打球キャッチで、モーションコントローラを活用
★ゴルフゲームで、新コントローラを床に置いてボールを映す(ゲームを違った視点から見る)
★Wii Fitの画面をテレビから解放し、新コントローラで見る
★Wiiザッパーみたいなアタッチメントを装着し、新コントローラを照準付きのライフルに見立ててスナイパーごっこをする
★新コントローラのスクリーンに映しだされた手裏剣を、テレビ画面に向けて放つ
★ビデオチャット
★インターネットのブラウザを拡大
★新コントローラに映しだされた写真をテレビでシェアする
(以上はあくまでもイメージコンセプト)
うわぁ・・・メッサどーでもいい。
てか、コントローラーデカ過ぎね?
あんなもん持ってゲームしてるところ、想像できんわ。

ゲームのデモ画面見てても、PS3とそう変わらんか、ソレ以下ぐらいの性能しか無さそうだし。

しかし、最近の任天堂はパッとしないな。
3DSも、巷の噂じゃコケたって話しだし。
WiiとDSの成功で慢心されましたかねぇ。


ま、どーでもいいよ。
オレ、今まで任天堂のゲーム機であまり遊んだこと無いし。(最近DSもやってねぇし)

オレ的には・・・PSVITA押しで。
とにかく、「Wii U」参上って感じだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?