秋、深き、隣は、何を、する人ぞ・・・。

しかし、台風12号・・・
予想進路よりだいぶ西にずれたんだね。
だからかな?
滋賀では、それほど深刻な問題はなかったようなんだが・・・。

全国単位では結構な被害が出たようで。
雨も相当降ったとかで、土砂災害とか、各地で見かけますね。

そんな12号も、台風一過。

この時期、台風過ぎると秋になっていくのですかね?
まだ早いような気もしますが。
オレは暑いのは苦手なので、そろそろ秋に向かってくれてもいい気がします。


「秋深き隣は何をする人ぞ」


芭蕉が起きて残した最後の句だとか。

秋、深き隣は、何する人ぞ・・・
この句には、己の孤独を感じますな。

さて、この秋。
オレにとってはどんな秋になりますことやら・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?