オレはアウトドアには向いてねぇ・・・

今日も朝から撮影でした。
いい天気だねぇ。
そろそろ、「雨男」は卒業かね?
カメラマンとしてアップデートした気分だよ。

で・・・
今日の撮影は金勝(こんぜ)の山の中。
アウトドアを楽しむ子供たちの撮影だ。

現場に到着し山の中を楽しそうに登る子供たち。
虫を見つけはしゃいだり、樹の枝を振り回して遊ぶ男の子。
チョットした岩の上から飛び降りて遊ぶ女の子。
めっちゃ楽しそう。

そしてその風景を撮影するんだけど・・・

撮影は大変なんだぞ!!
山を登る子供たちの先を行き、登ってくる子供たちを撮影する。
そして、子供たちがオレ(カメラ)を通り過ぎ、登っていく後ろ姿を撮影する。
そっから、走って山を登り上り、子供たちを追い抜いて、再び登ってくる子供たちを撮影する。

息切れるっつうの。
カメラは軽いが、山を駆け上るのは・・・正直しんどい。
オレの足が重くなる・・・
子供って元気だな・・・小さな体に秘めたポテンシャルには感心を通り越して、唖然としてしまう。
まぁ・・・いいけどね。

そして、カメラを構えるっていうことは、その間動かなくなるってことなんだけど・・・
おいおい、腕に蚊が止まってるよ!
しかも2匹!!
だめだっつぅ・・・の・・・
オマケに、一歩歩くたびに足元から、ピョンピョン何かが跳ね上がる。
あぁ・・・わかってるよ、何かの虫なんだろ。
オレ虫嫌いだし。
こんなとこ大きらいだー!!!

・・・

そしてある程度行ったら主催者の話を伺う。
まぁ、理念や自然に触れ合う大事さを聞くんだけど・・・
いい話なんだけど・・・
素晴らしい人なんだけど・・・
話もちゃんと聞いたけど・・・

1つだけ気になることもある。

それは・・・


その人、すごく「シビル・トレローニー(エマ・トンプソン)」に似てるんだ。
激似。
もう・・・気が気ではない。
さすがに予言はしないだろうけど、いつ水晶玉を投げつけてくるか心配で仕方ない。

いや・・・失礼な話かどうか・・・。
だってさ、一応エマ・トンプソンに似てるってことだろ?

エマ・トンプソンだよ?
キレイどころじゃないですか。

俳優としても実力派だし。
オレ好きなんだけど。
なぜハリーポッターではトレローニーなんだろうね?
ま、いいけど。
とにかく、今日の主催者がトレローニーさんに似ていて・・・
うーむ・・・
なんというか・・・
面白かったよ。

とにかく気になった。
以上!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?