久しぶりにパソコン教室

久しぶりにパソコン教室行ってきた。
一応、先生として。
内容は、障害者の余暇活動支援の一環としてのパソコン教室となっている。

 チョット事情があったらしく、半年ほどパソコン教室休みになっていたんだ。
それでもね、生徒さんたちが早期再開を訴えていたらしく、なんとか今日、パソコン教室が復活したんだ。

教室が休止になった事情とか、その辺の詳しい事情は知らない。
オレ雇われ先生だから。
ただ先月、
「来月からパソコン教室再開しますので、お願いします。」
と連絡があったので行ってきたのさ・・・

でも!
楽しかった!!
あんまりこう言う事言ったら駄目なんだろうけど、久しぶりに友達に再開したような気分だった。
生徒さんって言っても、歳も近い人も多いし結構くだけた雰囲気だ。
オレ自身、先生って柄じゃないし、わりかしタメ口の飛び交う教室だ。
生徒さんも10名弱なんだけど、まぁ・・・
体力的にはしんどいけど、ストレスフリーってかむしろ楽しい。

逆に力をもらったって感じかなぁ・・・。
ああ言う雰囲気って一種独特で、未熟なオレをみんなが持ち上げてくれてるって感じだ。
今日、終わった後ちょっと感謝の念に駆られたよ。
最近チョット・・・いや結構本業の方がしんどくてねぇ・・・。


みんな、ありがとねー。
何があるかわからんけど、パソコン教室には行くよー!


また、来月よろしくね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?