CD買ったの久しぶり・・・

むぅ・・・B'z以外のCDを買ったのは久しぶりだなぁ・・・。
それがね、コレなんだ。

「MIX TUNE 33 from GHIBLI」

アレだ、平たく言えばジブリの曲のカバー集だ。
33曲ものジブリ曲がノンストップでリミックスされている。

ビレッジバンガードをほっつき歩いていたら、どこともなく聞こえてきて、気がついたら思わず買っちまっていた。
いや、ホントキャッチーで聴きやすいんだよ。

選曲はコチラだが・・・
ナウシカから、アリエッティまで・・・
なんて幅広いんだ。
どの曲もチョット軽くてさわやかな感じにアレンジしてある。
しかも、どれも程よく聴きやすくリミックスされている。
車でかけるのに、よいBGMだ。
もちろん当たり外れはある。
オレのオススメは2番目の「ルージュの伝言」だ。
魔女の宅急便の曲だね。
アレンジはされているが、いい感じのリミックスで耳障りがいい。


しかし、聴いてみると改めて思うが、ジブリって結構有名曲を出してるよな。
33曲全部とは言わないが、大抵の曲が、
「あ、コレどっかで聴いたことある」
と思える曲ばかりだ。

まぁ・・・本当は買う程でもなかったのかも知れないが、何故かなぁ・・・買ってしまったよ。
さっそくiTunesに放り込もう。
しばらくは、車で聴きそうだ。

たまにゃぁB'z以外もありですね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?