たまにゃぁ・・・遅くまで

たまにゃぁ・・・遅くまで仕事でもするんだよ。

昨日の予告通り、今週はハードだ。
わかっていても、急にオレが優秀高スペックになるわけじゃないので、時間的物量作戦やってるわけよ。
ようは・・・サービス残業。
ま、何がサービスなのかよくわからないけどね。

てな訳で仕事場に遅くまで残ってパソコンに向かっていると、お腹が減って来ました。
まぁ・・・さすがに休憩入れて飯食いに行こうかと思って、近場の松松屋にでかけたんですよね。
もう12時回ってるわけで、オレの中でガラガラの松屋を想像していたんですが・・・

ワッサァ・・・

もうほぼ満員の松屋。
なんで・・・なんでこんなに混んでるの?
みんな夜行性なの?
マジでチョイト驚いた。

ま、商売繁盛はいいことですね。
オレもその中に入り込んでオリジナルカレー食うわけですね。
んで、スマホ片手にオリジナルカレー食ってると・・・

いつになったらとりにくるんだよ!!!

カウンター目の前の客がイキナリ大声を出した。
確かに強面のアンちゃんだ。

が、何怒ってんだ?
と思っていると・・・

いつになったら、定食の券取りに来るんだよ!!!!!

あぁ・・・この兄ちゃん、オレより先に入ってたのに、まだ食券も取りに来てもらってないのか。
かわいそうに。
いくら混んでるからってなぁ・・・松屋も、しっかりしろよ。
こんねイカツイ兄ちゃんがオレの目の前でキレだしたら、オレの飯が不味くなるじゃないか。
そうじゃなくても、オレ今日疲れてるのに・・・。

とか思ってると・・・
コレまた、わめいている強面のアンちゃんと真逆を行く、超ひ弱そうな店員のアルバイト君が怯えながら食券を持っていった。

あぁ・・・気持ちはわかる。
オレも同類だしな。
もれなく、オレとお前は同盟軍だ。
足しても、なんの戦力の足しにもならない、非戦闘員だろ?
諦めて素直に謝っとけ。
ソレが、世の中を上手く渡っていく技ってもんさ。

と、マッタク他人ごとのオレはカレーを食い終わりスマホをチョット見て松屋を後にした。

あーまったく。
夜中の松屋は怖いよなぁ・・・
二度と行かね。
てか、今度から残業する時はコンビニで飯買ってこよう。
そのほうが平和だわ。

で・・・事務所に戻って仕事をして・・・
疲れたんで今さっき家に帰って来ました。
今週は、こんな感じでガンバルゾ!っと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?