欲しがりません勝つまではーーーー!!!

本気でビビった・・・

職場にて、夜10時。
明日に納品しなくちゃいけない動画の編集を終えた時のことだった。
編集がほぼ終わり、あとはレンダリングしてチェックし、Youtubeにアップしようとしたんだ。
レンダリングって少し時間がかかる。
まぁ・・・かかるといっても30分ぐらい。
11時には帰れるよなぁ・・・とか思って、空き時間だしメールのチェックをしたんだ。


??なんだ・・・このメール??


偶然・・・本当に偶然、迷惑メールフォルダをチェックしたんだ。
そしたら、明日動画を納品予定のクライアントからのメールが入っていた。
何故・・・迷惑メールに??
もしかしたらメーラーが潜在的なオレの意思を読み取って、振り分けたのかも・・・
サイコメーラー??
とか、馬鹿な事考えながら、メールを開くと・・・


ヴォォォォイ!!!


なんじゃコレは???
思わず目を疑った・・・
クライアントからの動画の修正依頼だった・・・しかも昨日の夜に来てる。
って・・・おい・・・編集終わったってばよ・・・と、ナルトライクにメールにツッコミを入れてみたが、何も変わらない。
新手の忍術ではないようだ・・・。
だとしたら、ヤバい、ヤバすぎる、時間がなさすぎる!!!

信じられん、あと12時間ほどしか無いのに再編集って!!!
アイスコーヒー飲もうとしたら醤油だった、ってぐらい信じられん!!!

速攻でレンダリングをキャンセルして再編集にかかる。
イヤイヤイヤイヤ・・・・
なんとか、素材とかはそろっていて、カットを指示通り組み直す。
てか、指示通りに組み直したら、BGMとテロップとナレーションが破綻した。

クゥ・・・コレダカラ、シロウトノヘンシュウシジハイヤナンダヨ・・・(愚痴なので分かり難くしました)

一旦、クライアントの言うとおりにカット編集して、破綻した部分を修正していく。
コレが・・・コレが・・・めんどくさいんだ。
もう、何回も見なおした動画をさらに見なおさなきゃいけない。
言っちゃ悪いが、だるいわー!

まぁそれでも何とか再編集が終わった。
時間はもう1時を回っている。
てかよぉ・・・オレ11時には帰るんじゃなかったのかヨォ・・・・。
で、再編集したデータのレンダリングを開始。
また・・・30分待ちか・・・・2時には帰れるのか・・・オレ?

ここでまた信じられないことが起こった。
レンダリングも終盤に来た時に(あと6分だった)、Premiere(動画編集ソフト)が落ちやがったのだ。
イヤァァァァァァ・・・何やってんの?
もう、まったく信じられん!!!
ガンダムAGE(エイジ)だと思ったら、新妻エイジだったぐらい信じられん!!!

だが、理由はわかっている。
長時間パソコンに負荷をかけすぎたのだ。
オレのリスクコントロールがなっていなかった・・・こりゃ再起動だ。
いったん、パソコンを再起動しようとすると、今度は・・・

「バックグランドで動作しているアプリケーションが終了できません」

知らんがな、強引に終わらせよ!!!!

「このまま終了すると、保存していないデータが失われる可能性があります」

その瞬間、オレの中で大事な何かが失われた。
ヤバい・・・編集データ保存してたか?・・・オレ・・・ヤバい。
もう、何もかもがどうでも良くなって、強制終了・・・

パソコンは何事も無かったかのように、再起動しやがった。
(フザケンナヨ・・・)
そして恐る恐る、Premiereでプロジェクトを読み込んでみると・・・

ヨカッタ!!!!

編集データは保存されていた。
きっとオレ、無意識のうちに保存していたんだろう。
ナイス!無意識のオレ!
そして再びレンダリング開始。
もう、時間は2時を回っている。
てか、そのレンダリング中にブログを書いているわけだが・・・

ほんと・・・死ぬよ、オレ。
そうじゃなくても、体の調子がヨロシクないのに・・・。

4時には帰ろう・・・一回帰ろう・・・
そして・・・またすぐ職場に戻るのか・・・どうすんのよ、オレ。

人生、七転び八起きだ。
起き上がり続けりゃ、勝つんだよ。

負けなきゃ勝つのが当たり前ー!!!
欲しがりませんよ、カツマデハーーー!!!

てか・・・レンダリング早く終われよ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?