すげぇ、朝がきた!

すげぇ、朝がきた!
外が明るいし!
携帯の目覚ましが鳴った、昨日起きた時間にまだ起きとる!

てか、全然眠たくも無ければ、しんどくもない。
やっぱコレって、ナチュラルハイ?

仕事はやっと目処がついてきた
ナチュラルハイでいいから、もうちょっと持ってくれ!

んで、何でまだ仕事してるかって言うと・・・
オレ、AdobePremiereCS4で動画編集しているんだが、相変わらず編集したシーケンスをレンダリングなり、エンコードしようとするとエラーがでて止まるんよ!!

マズすぎー!!

ってな訳で、原因を究明していたんだが、少し見えてきた。
今日(いや、昨日)レコーディングしたナレーション音声データ(WAVEファイル)が完全にシーケンスに読み込めていないようだ。
てか、エンコする際に書き込まれるはずのxmpデータが書き込めていないのだ。

うーん・・・どうしよ・・・

考えた結果、映像と音声を別々に書きだすことにした。
オレの勝手な妄想だが、ナレーションとか音の入っているトラックをネストしてそこだけWAVEで書きだして、映像は別に書きだす。
そして後でソレを重ねるって方法だ。

言うのは簡単だが、作業行程が増えるので結構めんどくさいし、時間がかかる。
繰り返すが・・・もう朝だ・・・
全部書きだすのに2時間以上かかる。
そして、ソレをもう一回合わせるのに・・・どれぐらいかかるんだ?

今、書き出しの最中。
あと2時間と表示されている。

おいおい・・・昼までにDVD120枚コピーして・・・って無理じゃね?
120枚コピーするのにパソコン4台、4人で1時間ほど。
ラベルは・・・もう・・・アレだけど。
逆算すると動画が10時には完成しないといけない。
今・・・8時前。
うわぁ・・・ちょっとヤバめだ・・・

それもオレの作戦がうまく言っての話だ。
エラーが出たらもうどうしよもないよ。

今年最大のピーーーーンチ!!!!!
どうするよーーーー!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?