被害妄想かも知れないけれど・・・

今日仕事の帰りにマクドナルドでマックリブを食べていた時の事。

まぁマクドナルドの中ってタイガイウルサイんで、人の話なんか全然気にならないもんだ。
オレだってauのスマホで2ch見てる、周りの事なんか知ったこっちゃなかったのに・・・



半袖・・・



ん・・・?
そんな雑踏の中から、わざわざオレの耳がピックアップしてきた単語。

半袖?
オレの事か?

誰が言ったのかわからなかったが、確かにオレは半袖だった。
職場でもよく、「寒くないんですか?」とか「キモイ」とか言われる。
(キモイはひどいよ、結構傷つくんだよ)
が、それでもオレは半袖だったのだが・・・
そんなどうでもいい事、わざわざ見ず知らずの人間の出で立ちを、わざわざマクドナルドで言うか?
だいたい余計なお世話なんだよ、半袖が誰かに迷惑かけたかよ??
寒かったら長袖きるよ、オレそんなに見栄っ張りじゃないし、子供が自分の耐寒性能をアピールするような真似はしないって。
人並みに風邪だって引くんだよ!
オマエラだって好きでマクドナルド来てるんだろう?
オレだって好きで着てるんだよ、半袖。

うぜぇなぁ・・・と思ったが・・・

いや・・・待てよ。
マクドナルド店内は結構混んでいる。
もしかしたらマクドナルドには、まだまだオレ以外に半袖ユーザーが20人ぐらいいるのかも知れない。
ソレを確認せずに、心のなかでとはいえ悪態をつくのはオレの美学に反する。(たぶん)


確認をしなくては!!

オレはズボンの後ろのポケットに入っているiPhone3GSを取り出すふりをして上体をひねり、さり気なくマクドナルドの店内を見渡してみた。

やはり・・・

半袖ユーザーはオレだけだった。
だったらなんだよ・・・
心が締め付けられるような思いと共に、急に目から熱いものが溢れて前がぼやけてきた・・・
そしてマックリブがだんだん塩っぱくなってきた。


袖が・・・

袖が・・・なんだよ・・・
あんなものはタダの飾りなんですよ・・・
エライ人にはソレがわからんのですよ・・・
オレは人よりチョット貧乏だから袖が買えなかったんだよ・・・
でも、心のなかには沢山の袖を持ってるんだぜ。

食べ終わったマックリブの包装紙を握りしめた。

人より袖が短いからって・・・そんな事でオレの人間性を判断するのか・・・
いたたまれなくなって、マクドナルドを出ていった。
手にはさっき包装紙を握りしめたついたマックリブのソースがついていた。
ますます、いたたまれなくなる。
急にマクドナルドの中が眩しく見えてきた・・・

ゴメンよ半袖・・・お前にまで嫌な思いをさせてしまったなぁ・・・



さぁ・・・まぁ・・・
どうでもいいですよね?どうでもいいですよ。
急に被害妄想が爆発したんですね。
ソレだけ。
週明けからは長袖に挑戦して見ることにしますね。

そんだけー!!!

音声読み上げ↓

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?