うーん、やっぱりダメだったか「Googleバズ」

あぁ・・・
ついにと言うか、やっとと言うか、まだやってたの?ってぐらいの勢いで「Googleバズ」が終わるらしい。
ラリー・ペイジ氏のCEO就任以来、「Google Desktop」や「Sidewiki」など、20以上のプロジェクトが終了になっている。
今回発表されたのは以下の5サービス。また、7月の予告通り、実験的サービスの発表の場であった「Google Labs」は閉鎖され、www.googlelabs.com/はGoogle検索のトップページにリダイレクトされる。
(中略)
  • Google Code Search
  • Google Buzz
  • Jaiku
  • iGoogleのソーシャル機能
  • University Research Program for Google Search
ペイジCEOは過去最高となった第3四半期の業績発表の電話会見で、今後も製品やサービスの整理を続け、主力サービスへのリソースと労力の集中に取り組むと語った。
だってさ。
まぁそうだろうなぁ。
バズとか最初から終わってたしね。
天下のGoogle様による、Twitter対抗馬として鳴り物発信したものの・・・鳴かず飛ばず。

オレも最初だけ使ったが、「早く終わらないかなぁ・・・」と心のなかでは思っていた。
だってさぁ・・・Gmailが実名になって、居場所がわかるんだもんなぁ・・・
ありえんよ。
既存のサービスが使いにくくなるってなに??

ブログには書いてしまったけど、
Googleバズ(Google Buzz)、やってみましたが・・・
Googleバズ(Google Buzz)、やっぱ無いな・・・ 」とか参照してね。



その後の改善によってプライバシー保護とかは良い感じになったと思うけど、依然として使う気にはなれなかった。
終わるべくして終わったんだろう。
そんで、今後Googleは「Google+」にチカラを入れるんだってさ。
コレは利用者が増えている模様。

オレもつられてやってはいるが・・・
これはイマイチ実態が不明。
なにしてるんだろういったい?
って気分になる。
便利は便利なんだろうけどね。

ま、何でも流行りが大事。
そいで便利だったりしたら、今後の主流になっていくんでしょう。


最近ねぇ・・・なんかGoogleが物足りないよねぇ。
気のせいかもしれないけど。
スティーブ・ジョブズ亡き今、Google様が頼りなのに・・・


もう、エキセントリックなITワールドは来ないのかねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?