iPhone4S来ました。

さて、ついにiPhone4Sがやって来ました。

SoftBankから電話がかかってきて、「今日取りに来い!」との事でした。
ありがたい・・・B'zのライブの前に手に入れる事ができた。
別に意味は無いけど、ちょっと嬉しい。

さぁ・・・家に帰ってiPhone4Sをじっくり見てみる。
黒いほうがiPhone3GSで、白いほうがiPhone4Sだ。
まぁ・・・iPhone4Sの形状はiPhone4とほとんど変わらない。
てか、ケースに入れたらホトンド見分けがつかない。
じゃぁ、iPhone4用のケースが使えるか?って言うとそうでもない。
ボタンの配置が微妙に違うらしく、iPhone4用のケースでもボタン周りに余裕の無いケースは使えないらしい。
なんとまぁ・・・

使った感じは、たしかに早い。
iPhone3GSに比べると断然早い。
ただ・・・iPhone4と比べる、どうだろうな?
あまり早くなったとは思えないんじゃないだろうか?
通常使用に関しては、iPhone4はストレスを感じるほどではないので、iPhon4Sと体感できるほどの違いは無いだろう。
ゲームなどの高負荷がかかるアプリでやっと体感速度の違いがわかるぐらいではないだろうか?

そしてネットワークだが・・・
確かに回線は早い。
いつもは開くのに時間のかかるサイトでも、結構早く開けた。
これは調べなくてもわかるぐらい、iPhone3GSより早い。
こいつぁ良い感じだ。
ただ、家に帰ってWifiにつないだのだが・・・どうも遅い。
Buffaloの無線ルーターとの相性がわるいんだろうか?
なんでだろう・・・?
もうちょい様子を見てみるけどね。

あと、iPhone3GSからiCloudを利用しているが、こいつが初めて便利に感じた。
要はiCloudで連絡先を共有しているんだけど、これはもちろんiPhone4Sにも適用される。
だから、買った瞬間から連絡先が同期されて、携帯を機種変した時によくある、電話帳の移行作業がまったく必要なかった。
iCloud様様だ。


総じて今のところiPhone4Sは快適だ。
まぁ使っているうちに不満も出るだろうけど、そりゃぁ機種変したばっかりだしね。
今は楽しくて仕方ないさ。
さぁて、どんなアプリを入れて楽しむかねぇ・・。

ちょっと日常生活におけるテンションが上がったっていう感じだな。
あぁ・・・オレッて単純だなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?