マクドナルドでダブルKBQバーガー食ったのよ!

あぁ・・・マクドナルドに新商品が出てるんだねぇ。
KBQバーガー。
KBQってなんの略だろう?
Kは韓国?コリア?
Bは??
あれか?BとQでバーベキューか?
ま、名前の由来なんてどうでもいいや。
さっそく食べに行ってみたよ。

ドライブスルーの看板だがね。
こう見ると、結構美味しそうだ。
ただ、気になるのが値段の表記。
普通に「KBQバーガー」のセットは660円と書かれているが、何故に「ダブル」の方は+60円と表記されているのだろう?
もう、720円じゃダメなんだろうか?
やっぱ販売エリアによって値段が違うからだろうか?
うーむ・・・天下のマクドナルド様もコスト削減のため商品コルトンを手抜きし始めているのかな?

まぁそんな事もどうでもいい。
カウンターでKBQバーガーのセットを頼もうと思ったんだが、思いの外腹が減っていたので「ダブルKBQバーガーセット」を頼んでしまった。

で、コレがセットなわけだが・・・
まぁポテトとコーヒーはいつもと変わりなし。
変わっても困るのだが・・・セットのパターンが少ないのぉ。
ソロソロ別のセットも用意して欲しいが・・・。
とりあえずKBQバーガーを開けてみる。

何ていうか・・・
うーむ・・・
ちょっとラッピングが手抜きっぽい。
マクドナルドは期間限定の商品でもラッピングの為に専用の副材を用意していると思ったが・・・。
このパッケージって共用品っぽいねぇ。
なんだろ、ちょっと安っぽく見えて残念。
せっかくドライブスルーの所にあった写真は美味しそうだったのに、肝心のラッピングでマイナスとはねぇ。
こういう所、こだわって欲しいねぇ。

ま、いいや。
とにかく食ってみよう。
味は・・・まぁ・・・普通?
あんまりプルコギとかよくわからなかった。
「甘いか辛いか」と謳い文句にあったが、
別に・・・普通のバーベキューソースだよな、コレ。
あんまり、個性的な味とは言いがたいなぁ。

てかさ、チーズとか入れなきゃいいんじゃないかな?
最近のマクドナルドの悪い癖じゃないかな?
やたらチーズとレタスが入っている。

ソレがなきゃもうちょい、プルコギとか肉の個性が出たんじゃないかな?

ま、決して不味くはないんだけどね。
ちょっと新商品としての個性が薄い感じなだけでね。

もう一回ぐらいは食べるかも知れないねぇ。
まぁまぁアリ。
ソレぐらいのバーガーでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?